今日は特に何の予定もないので、ゆっくり過ごす予定でした…。
が、しかし。
起きてすぐ、掃除を始める主人…。
いや、意味がわからん。
朝ごはんを食べた後も、取り憑かれたように掃除をする主人…。
洗濯物を干してる私のことは見えていない様子。
キッチンをひたすらキッチンペーパーでゴシゴシ。やめてくれー
その後、キッチン側のベランダ(ゴミ置場)を片っ端からキッチンペーパーでゴシゴシ。
ついでに外用のゴミ箱もキッチンペーパーでゴシゴシ。
お昼を食べた後も、薬を飲むことは完璧に頭から抜けてるのに、掃除をすることは忘れていないのです。
薬を飲む為の水もコップにくんで目の前に置いてるのに、食器を台所に持って行くのが優先で、薬は後回し→そのまま忘れる。
「薬忘れてるよ」「キッチン掃除するのにキッチンペーパー使うのはやめてくれる?」
声かけしたら、蚊の鳴くような声で「はい、すみません…」と返事をした後、すごーーーーーく落ち込んでる様子なんです。
…どうしよう。
なんか、もう、1日で疲れた…。