「いい天気!!」



今日は 日向にいると 暑いくらいの 快晴。

部屋の中に 置いていた 植物を、外に 出しました。



miriさーんの家族
葉っぱが ちょっと 枯れちゃったけど。




miriさーんの家族
ライムの木も 葉っぱが 落ちちゃったけど。


みんな、外に 出られて 気持ちよさそう。

のびのびしてるように 見えた。

冬を 乗り切ったよ。


この冬の 大雪で テントが 壊れちゃったから、

今年は パラソルを 買いました。


miriさーんの家族
すごい 快適!!

角度も 変えられて、便利。

よかった、よかった。



今日は、ホームデポに 行って来ました。

うーりの 大好きな ホームデポです。


大工道具とか、植物とかが 種類豊富に

置いてある お店です。

広すぎて、ものを 探すのが 大変だけど。


去年の春は、毎日のように ホームデポに

行ってました。




miriさーんの家族
しだれ桜の 木を 買ってきたよ。


左側は、去年 買った 桜の木。

うまく つかなかったみたいで、残念ながら

枯れてしまいました。

申し訳なかった・・・。



ホームデポには、吉野桜も あったよ。

すごく 迷った末、しだれ桜にしました。




朝夜は ちょっと 寒いけど、日中は 本当に

いい天気!


これから、池のそうじと 庭の手入れに 忙しくなります。

春は、天気も良く カラッと 晴れて、花も いっぱい

咲いて、とても いい季節。


6月まで、心地よい 天気だと 思う。

6月下旬からは、もう 外のプールで 泳げるくらい

暑くなるよ。


おわり

「サスペンス」



うーりも わたしも、サスペンスドラマが 大好き。

今までは、ダイレクTVで 映画ばっかり 観てたんだけど、

最近は ローカルチャンネルの ドラマに はまってます。


好きなのは、「NSCI」っていうのと「CIS」。

名前が どっちも 似てるんだけど、別物。


どっちも 1時間ドラマで、刑事のチームが 主役。

で、検視官が 出てくるの。


沢口靖子主演の あったでしょ?

10チャンか、12チャンで やってた。

あれみたいなの。


それが、朝も 観れるし、夜も 観れるの。

しかも、何話も 続けて 観れたりするから、すごい

見応えが ある。


他には、「MONK」と「LOW AND ORDER」。

モンクは、潔癖症の 刑事が 主役。かなり 面白い 笑える。

もう一つのは、裁判とか、弁護士とかの サスペンス。


毎日、どれかが 観れるから、しあわせー。




うーりの 趣味。


miriさーんの家族
パイプ。



これは、何だか分かる?
miriさーんの家族
レンゲ置きかと 思ってたら、




パイプ置き なんだって。
miriさーんの家族


大パパが 来たら、一緒に 楽しむんだって 言ってるよ。


おわり

「平和です」



とみかも 元気だし、うーりも 体調戻ってきてるし、

わたしも 泳ぎに 行ったり 練習したり、程よく

忙しくて、平和な 日々が 戻ってきました。


3ヶ月間の 辛い 日々を 乗り越えて、やっと

春が 来ました。


実際、気温も 上がってきて、今日は 15度 ありました。

日光が 強いので、半そででも 大丈夫な くらい。



うーりは、もう痛みもなく、食欲も出てきて、早速 これを

つまみに 一杯 やってます。
miriさーんの家族
これは、何ていう 魚なのか?

ししゃも みたいだけど。

ロシアの お惣菜屋さんに、干し魚が いっぱい

置いてある。


これは、イクラの 缶詰。
miriさーんの家族
初めて 見たときは、そりゃあ びっくりした。



miriさーんの家族
イクラの 塩漬け らしいです。

そんなに しょっぱくは ない。

ちょっと 生臭いかも。

生の イクラに 比べると 劣るけど、意外と

結構 おいしい。

とみかの、大好物の ひとつ。



これは、わたしの 大好物。
miriさーんの家族
まだ3月 なのにね。


うーりの 結石に スイカが いいって 聞いたので。

でも、うーりより わたしの方が 食べちゃった。


これが きっかけで、ますます スイカが 食べたく

なって、Hマートに 行ったら、大きい スイカが

4ドルで 売ってた。

夏の 時の 値段と 変わらない。

メキシコから 来てる みたい。


色んな 国からの 食べ物が 手軽に 手に入るから、

わたしは、アメリカが 好きだなー。

色んな 国の 人にも 出会えるし。


日本の 良さも 改めて 感じるし。

日本人で 良かったなーって、ここに 来てから

思うように なったよ。

今まで 考えてもみなかったけど。


でも、住むのは ここの方が 楽だと 思うな。


今は、家族全員が 元気で 幸せだから、

何でも 良く 見えちゃうよー。


やっぱり、健康第一 だね。

お身体を 大切に!だね。


おわり