昨日のはなし。


一昨日に引き続き、昨日の朝も便を出し痛いネガティブ


仕事のときに限って出かけにもよおすんたから…


痛み止めを飲んで、昨日も入荷の多い区分担当の為ハード魂が抜ける


黙々と品出しをする区分なので、マイペースに仕事できたけど。


やっと仕事を終えて、塾を終えてお腹をすかせている息子のためにお気に入りのパンを買って帰ろうと思いました。


パン屋は1つのお店というよりは、総合デパート?の一階に出店しているタイプのお店。


すごーくこじんまりとしたお店で、既にお会計をされてる方、5.60センチ離れてなんか中途半端な場所に立ってるおばぁちゃん、サンドイッチのBOXを持ってるおばちゃん(この人も選んでるんか並んてるんか…微妙な立ち位置)

レジを始点にへの字のように5.60センチ間隔で立っていたんです。

そしてレジから逆L字に並んでるパンの棚に親子4人がパンをトレーいっぱいに選んでました。


早く帰りたいし買うパンはいつものだし、さささっとトレーにとり、レジに並ぼうとして「どうなってるの?」心の声


サンドイッチ持ってるおばさんに「並んでますか?」と訪ねました。


サおばさん「いえ…」


私は痛み堪えてるし、息子待ってるし(子が友達と約束してる時間が、せまってるから早く帰って食べさせないと!!と焦っている)

「あ、そうなんですね、じゃ…」とレジしてる方の後ろに並ぼうとすると


サおばさん「いえいえ、並んでるんです、わたしはまだなんですけど、この方が(へんなとこに手ぶらで立ってるおばぁちゃん)待っておられるので…」


私「(は?)え、あぁ…そうなんですね…」(紛らわしい言い方すんなよ真顔


さっきパンを選んでるBIGサイズ親子4人連れのおばあが、先に並んでたみたいです。


紛らわしいムキー

遊園地のアトラクションやないんやから、決まってから並べよ。


頻繁に手招きしているおばあ。

お会計してる方が終わり(この人も長かったなぁ…プンプン)、先にどうぞと、サおばさんに譲ってる。


イライライラ…


そのおばさんもサンドイッチ1つやのに長い。


店員さんとの会話「なんでも(支払方法)払えますよ」みたいなの店員さんが言ってる。


そうこうしてレジを離れたと同時におばあの連れがトレーを持ってきた。

ささっとレジにトレーを置くおばあ。厚かましいババアめ


山盛りのパン…真顔

めっちゃ時間かかるやん…


もう!早く帰りたいのに。


両親も普通はさ、待ってる方いるから後でってなるやん?普通は。

私ならそうするから。

まぁ怒りはたいてい私ならしない!!からムカつくんやけど。


無神経な顔で待ってたわ真顔真顔真顔真顔そんな親とおばあ見て育ってるから、娘二人もそんな大人になるんやろな。


やっっと番が回ってきて、店員「◯◯円です」私「クレジットで…」


店員「いま端末に不具合がでてて使えないんです、いいですか」


はぁ?(心の声)



もうねイライラが蓄積されてるからね、普段の私なら素直に「え、そうなんですね…」ってなるんですが…なんせイライラしてますから。


私「え…(いいですかってなに?)今日は現金もってきてな…あ、ありました。(カード使えないなら)前もって言ってくださいね


普段の私ならこんなこと(赤字部分)絶対言わないのに、ムカつきMAXだったからか言ってしまった。


店員「いまなったんです」

60代後半くらいのおばあ店員…


さっきって、さっきのおばあは現金払いやったし、1つ前のサおばにも何でも使えますよ言うてたやん。


店員「あ、いけるかもしれません。ピピ、もう(現金で)いいですか」


「いまなったんです」ちゃうやろ。まずは「申し訳ありません」じゃないの?


そもそも商品レジ打つ前に「申し訳ありません、さっき端末が不具合出てしまって現金のみとなりますが大丈夫ですか?」と一言言わなあかんやろ。


とことん腹立つわー


店員も微妙な立ち位置の手ぶらおばあも、何言うとるかわからんサンドイッチおばさんもみんなムカつく。


クソババァどもめ


もういかんとこ。

お気に入りのパンやったのになー


まぁ私もおばちゃんになったな、今までならどんなにムカついてもいい人ぶってたと思うわ。