「  つから自主練習性になった… 」


ピアノ教室でね、夏休みの宿題【音楽会の練習】って、ありだと思うのよ。


家で練習してこいっていうたってね、ピアノとか習ってこなかったおやとしては負担なわけで。


うん、うん、息子もピアノや鍵盤ハーモニカの時は見てもらったこともありました。


が、まさかリコーダーの音が聞こえてくるとは…絶望

その神経、ツワモノだわ。


それはちょっと違うんじゃない?って思ってしまった無気力


まだタンバリンは、わかる!

だってピアノのレッスンでも幼児期はリズムしたしね。


せめてピアノレッスン時に見ていただくのって、鍵盤ハーモニカ、打楽器、オルガン、バスキー、ピアノじゃない?


私も子供も木琴やリコーダーの時は、お願いしなかったなー。


我が子は今年オルガンを目ざしているから(オーディションで決まる)、今日のレッスンは見てもらって練習できるチャンスだったのに、楽譜持ってきてないってさ。