夏休み1日目★


久しぶりの新幹線利用、子供だけプチ旅の為、見送りへ。


同行者と合流するため、もう一つの最寄り新幹線のりばへ、自宅近くの最寄りの駅から乗って到着し、そこから新幹線発着駅までが長いネガティブ


長いエスカレーターを2つ、短いエスカレーターを1つ、徒歩で約10分


長いよ…無気力

その駅は約20年ぶりの利用だったので忘れていたわ。


9年前に個人で利用した新幹線のりばは、普通の駅と直結なのでその感覚でいたのが間違いゲロー


つまり、その距離を考えていなかったので時間のロス①



ICOCAにチャージも出来なくて、またその距離を走って地下鉄の駅まで戻りチャージして走って戻る。(チャージしておけばよかった〜笑い泣き


で、その場所に戻るとチョコんとスマートなチャージ機が。

ちゃんと出来る場所があったわ…


もう!もっとわかりやすくして〜真顔の時間ロス②


息子が「冷蔵庫で冷やしていたグミを忘れた!!」


チーン


お土産ショップでドタバタ購入!!の時間ロス③


滝汗ハァハァ…

新幹線発時刻6分前にホーム到着。


汗だくっす滝汗


予定では15分くらい前に余裕で待っているはずだったのに…笑い泣き


新幹線に乗り込んで、子どもたちがちゃんと座席に座ったか見ようにも窓の日よけがかかっていて見えない。


かろうじて見える窓から覗き込んだら、全然違う座席に座ってるポーン


指摘されて移動して、ようやく座ったと思ったら、



💢離れてくださいっっっっい💢📢


ハッ!!


恥ずかしい…チーン


そら駅員さんも必死よね。


私ら旅慣れしてない親も必死なんやけどチーン


ほんまごめんなさい…



どっと疲れたお見送りでした。



つぎ新幹線に乗ることがあれば、駅についたら窓の日よけは外そう。


見送る誰かや見送られる誰かのために…


まぁ私がまた新幹線に乗るのは数年後か数十年後になるでしょうけど…



どうしても何がなんでも前もっての用意が出来なくて、してるつもりかできて無くて結局ドタバタしてまう、これがほんま嫌で旅は嫌いです。


だからね常日頃から感じていたのだけど、わたし発達障害なんじゃないかなって思うのです。


1人や身内(本当の家族、一緒に住んでる)ならまだしも、それ以外の人が一人でもいるとあかん…


うん、80%発達障害でしょ、私。


もう最近はそうとしか思えなくなってる…


で、帰宅して調べたら

当てはまりまくり〜


やっぱそうなんや…

生きにくい


生きにくかったはずやな…


見てたら母もそのけがある感じだから、全部わたしがもらい受けたのかな〜色々と。


顔やら体質やら、体型やら、全て全部、母に似てるもの。


似たくないと思っていたけど、30過ぎたら余計に似ていってる。


チーンやだ〜泣


ますます自己肯定感が下がる。

せっかく一人なんやからさ、有意義に過ごさんと!



元気出してこ!私。



最後に、新神戸で新幹線乗るんやったら、三宮からタクシーが便利。


地下鉄やと遠い!!

荷物あったら尚更。

タクシーやったら改札前に停めてもらえて乗れるから近い。


地下鉄はあかーん!!


不便

遠い


おススメしません。