ょーもなさ過ぎてイライラしてまう 」


幼稚園の年長でさえ、リレーでグラウンド一周走り(大きい公園のグランド使用)、バトンも輪っかタイプ使用。


なのに、1年生でかけっこ30m、ダンシング玉入れ(これも微妙な間があって全体的にゆるゆるダラダラした感じ)


345年のリレーはグラウンド半周…


えーー???


コロナ禍やら体育の延長だから…とか言うけれどレベル低すぎて、もはやイライラ。

1、2年生だったらね、まだ可愛いね〜って思えたけどもう高学年にもなるとね…


またかよ〜ショボーン


先生たちラクしすぎやん。

つーか、子どもたちのこと舐め過ぎやない?


なんでこんなんで満足?というか平気なん??って思ってるんやけど…


先生たちって、自分の子供は保育園だよね?


だからかな?


今は幼児教育が盛んで保育園も公立の幼稚園もそれなりのことしてると思うんやけど…(私立…公立とか保育園知らないんで憶測ですけど)幼稚園児が、もっとちゃんと競技and演技してるん知らんのかもな…


だから、こんな適当レベルで平気なんやろな…


としか思えんクオリティ。


はぁ、6年間これはキツい。

去年までは、コロナ禍だから仕方ないと渋々思ってたけど、それももうええやろ。


いい加減、ちゃんとした運動会を見せてほしいえーん


なんでもかんでも簡素化、ちゃうやろ。


つまらなさ過ぎて、運動会をわざわざ仕事休んで観にいく意義…


まぁ我が子のために行くは行くけど、子どもたちもこんな運動会で可哀想。


お昼までなのは嬉しいけど、でも30年前の私の小学生時代も6年間お昼までの運動会やったけどね。


だけど、入場門から行進して校歌斉唱に始まりラジオ体操、1〜6年生各4クラス、学年演技にかけっこリレー、競技の入退場もしっかり行い、最後に生徒全員で町内の音頭踊りに学校全体のダンスと、メリハリある楽しい運動会やったけど〜。組体操はほんまに嫌やったけど真顔


それても、いまの子供たちほんまに可哀想やなーってつくづく思う。