ずかしいと感じてしまう男の子の性 」


そうよね…

そういえば私も10歳で初潮を迎えてた。


初潮なんて中学生、もっと遅くても良かった。


小学生で迎えるなんて面倒くさいこと以外なんもない。


私の小学生時代、授業の合間って大抵10分休み、2時間目のあとは20分休み、お昼休みは35分だったんやけど。


いま息子の授業の合間の休み時間って5分休みなのよね。


トイレand移動時間のみやん。


まぁ生徒数も少ないしトイレも超キレイやし…今の子はいいなぁ。

ナプキンかえる手間が増えて、トイレ時間も少し長引く。その少しが苦痛だった。


息子は私の生理の様子を知ってるし、ヒステリックや動きが鈍くなるなどなど。


女の子はたいへんなのよっといつも話してるけど、男の子のね、下関係は疎いから驚き


そろそろ性教育しなきゃと思うけど腰が重たい真顔