したら戻せ 」



手に取った商品は、いらんかったんやったら元の位置に戻せ。(だいたいでいいから)


なんで出来ん?


わたし言ってることおかしい?


そこの奥さま、旦那さま、お母さま、お父さま、お祖父様、お祖母様、とにかく老若男女たちよ!!


やりなはれ


ご家庭で、「使ったら元の場所になおしてよ(片付けること)」って、口酸っぱく旦那様、奥様、お子さん、お孫さんに言ってません??言われません??


ほな、やらな。


そこの役員か上司の方、部下や後輩に「使ったもんは元の場所に片付けて!」って指導してません??


だったら、やりなよ。


はい、そこの僕、お嬢ちゃん。

先生や先輩、もしくは後輩、きょうだい(姉も兄も妹も弟もおるやろからあえての平仮名)に「使った道具は元の位置へなおしなさい」とか「なおしてください」って言って、言われてきてません?


いい加減、いつやんねん。


保育園幼稚園小学校中学校高等学校、20年くらいは(もちろんうん十年の人もいると思うが)言い続けて、言われ続けてますよね?


なんで出来ん?(2回目)


そら、自分の背中みて子供育ってるはずやわ。


お察し…


はぁホンマ不思議やわー。


普段も多いけど、3月4月は更に増えてます。


元に戻さん人なんで?


ほんま迷惑。


あと言いたいこと。



①まず、自分で探せ。


②聞く耳をもて。

(自分の言いたいことはかり言うな)


③正確な情報をもて。

こちらもヒマじゃないんで、不確かな情報に出来ること限界あります。

(間違った情報のくせに、こっちが間違えてるかのように偉そうに言うな)


最後にもう一度…


手に取ったら元に戻せー!!(買わんのやったら元の位置になおしてくれー!!)置きっぱなしやめろー。


違う商品の上に置くなー。


腹立つー