まえのほうが、何ゆっとうかわからんわ💢ボケが ムキー


文にすると

何言うとん


話し言葉だと

なにゆっとん


↑以上、説明でした。


サブタイトル、一応わたしのココロの声です。実際に旦那に言うてませんので悪しからず…


まず、第1弾が完結していないのにこれを書くことになり、1つ1つ完了しきれない私の悪い癖がでています…


うまく表現する書き方がわからんから、意味不明だったらすみません。


では、書き殴らせていただきます。


今週はゴミステーションの掃除当番で、昨日はプラごみの日でした。


掃除に行くと、回収されていないプラごみ袋が1つあったんです。


で、それを旦那に写メして(古い?伝わらない?)スマホで写真撮ってラインで送ったんです。


で、旦那から(23年度の自治会役員仕事してるの旦那なんで)自治会のグループラインで衛生さんに知らせてもらったんです。次年度の引き継ぎ会議の資料作成のため、資料を持ち出してたので連絡網やら誰が衛生かわからん。


で、電話かかってきて「見に行ったらなかったらしい。もう一回確認してきて」と。


見に行ったらホンマになかったんでゴミステーション近くの方がほっとけなくて持ち帰ったか、捨てた本人が持ち帰ったんかな?と。


そして数分後「わかったわ、〇〇さん(役員の方)やってん。プラ用のゴミ袋にちゃんと入れてるんやけどなぁって」


あ〜たぶん、ハンガーとかは素材がプラスチックでもプラ表記ないし生ゴミ扱いになるからかな?


あとはゴミ袋くくれなくて口があいたまま持ちやすいようにビニールで括られてるだけやったからかも。


ちゃんと結んでないと回収しないって書いてあったと思う。


でもまぁ、これは旦那と私だけの会話で終わったんです。(そこまでおじいちゃんに言わなくても…ね。奥さんもいはるし気づくかなと。)


で、帰宅後にその後のラインのやり取り聞いて、ある方が袋が違ったんちゃいますか?(もっと丁寧な聞き方やったと思うケド)と。まぁ、袋は正規のプラ用ゴミ袋だったと。(写真ではプラ用の文字やイラストが壁側だったので一見、透明袋に入れてあるように見える)


旦那は気を遣って?【すみませんタイミング悪かったですね…】と送ったらしいんです。(もっとなんか書いたかもやけど)


は?なにそれ。


グルーブライン(写真)みて、あ!うちのやつや。って思いはって取りに行ったんちゃうん…

私の見解。


ちゃうちゃう!

ラインでやり取りする前にとりにいきはったんやって。

旦那の見解。


なんでよ無気力

それやったら、こうこうこうで、こうこうこうやろ?

だから、こうこうこうやって。


ちゃうって!

こうやからな、こうこうこうでこうやったんやって。


いや、だーかーらー

こうこうこうやったんやろ?やったら、こうこう…


もーいい!

しんどい!!


凝視


真顔


ムキー


むかつき(←いまここ)



寝て起きてもムカついてます。

長いか?


しかし、第2弾の怒りは第1弾とも関係があって、普段ならここまでムカつかないと思うんですけど…


要は、お人好しも大概にせーよ!!っていう私の怒りというか不満、なのかな。


私も書くの疲れてきたんで、一旦終わります。