(目)をぐっと大きく開けてください 」



私の目は、奥二重の小さな目。


ここ2年?ほど、眼圧測定時に聞き続けていて、最近モヤモヤ度がかなり上昇しているワードなんです。


これをね、今回の眼圧検査であのヒト何回言い続けたと思います?


両目で10回くらいかな…?


今の別枠の眼圧測定機ってシャシャシャッと3連射するやつなんですよ。


それをね、1回してダメだったから2回、3回…

「あと2回単発で1回ずつ取りますね。」…を両目でするわけです。


だから少なく見積もっても10回は言われてるんですよ。


「はい…ぐっと目を大きくあけてください」って。



バカの一つ覚え


それしか言えんか?!



って声を大にして言いたいのは私だけか????


今回は特にひどかった。

なんなんこのろくでもない女は。


私の目の?顔の?構造上、無理なんよ。


噛み砕きますとね、貴女の言いたいことが伝わってないんじゃなくてね、こっちはそうしたくても出来へんねん。


いい加減、わかれよ


アホなん?


どうしたら測れるかなって、知恵しぼれよ。


こっちはどうしょうもないんやから。


よっぽど「自分でまぶた持って広げていいですか?」って言おうかと思ったけど我慢しました。


これもね、ここ数年なんですよ。

通常のね1回ずつのやつならまだいいんですけど、この連射のやつは変に目に力入ってしまうしドライアイも関係してるかもね?


また、いままでもそういった時は「まぶた触りますね」って拡げてくれてたんです。


ハァ…地味にストレス。


しつこいわ!!

オウムみたいに、同じことしかしか言えんのどうかと思うで!?って、めっちゃ言いたい〜むかつき


語彙力〜


1回さ、検査自分たちでやり合って見たら?


眼科のドクターさん、考えてください。


質が悪すぎる真顔


あともう一つモヤってることがあるので、それはまた明日に。


次回は「眼底写真」のお話。