う知らん、勝手にし!」


二言目には言ってしまってるかもえー



ピアノの発表会に向けて、初っ端エンジンがかかるのが遅くてスタートが遅れている。


やっと練習し始めた!って時に、インフルエンザにかかり、これから遅れてる分、追い上げてくぞ!!って時にコロナ陽性。


まぁ、それでも少し光が見えてきた今日このごろ。


なかなかねぇ…



練習してる


今日はもう気分じゃない


ああ言えばこう言う状態で、ほんっまにムカつく。


さらに友達と遊ぶ約束してるとかで、遊びに行ってくれたらコレして、アレして(主に書類の整理や、家の片付け等等)って思ってたのに、まさかの雨でチーンげんなり


私の気持ちもずっとアガらないし、ハァ…


こんなんなら日曜仕事して、平日に休みのほうがいいな…真顔

(最近毎週日曜シフトいれられてるので、おいおーいって思ってたけど)


フリーシフト制なので、日曜仕事入るかどうかは店長や他のパートさんの希望次第。


それにしても私のこの悪いクセと言うか思考グセは治らないもんかな…


自分の機嫌は自分でとれ


って言うけどさー

もう現界よ。


40すぎのおばさんだって、気持ち盛り上げてほしいし、よく頑張ってるねって慰めて励ましてほしいよ…


まぁ幼少期もそんなに励まされたりしたことなかったけどね、親は自分のこと(お金のやりくり)や弟のこと(待望の男の子)で

必死だったと思う。


生まれた時点から【期待はずれの子】だもんな。


大嶋信頼さんによると(よくしらんけど)


期待はずれの子

(男の子が欲しかった…とか、流産したあとの子だったり)


放ったらかしにされてた子

(当時①番目が6歳、②番目が3歳)流産したあとの子、また女だった…


親も必死だったのでしょうけれど。


私のこの思考グセというか、諸々は、そういう子だったからみたいです。


なんとなく腑に落ちた。