12月の初っ端に息子インフルエンザAになり、私が感染、免れたかにみえた旦那も感染…


その後、私だけ胃痛や生理や下痢などで体調不良は続き、12月の元気と言える日は7日ほど(それも咳(咳喘息)はありつつ)。

まぁクリスマスも年末年始も元気に?過ごせたからいいけども。


1月は、

やっと学校始まる〜ニコニコからの

やっと5、6時間目授業〜爆笑からの

え…早退(熱?!)

ポーンえ?コロナ?チーン

(再びインフルかと思ってた)


今回は夫婦ともに感染は免れたような気がする…のだが。


私は今まで必ず息子からは、胃腸炎(ノロ?)インフルエンザA(4歳)インフルエンザA(10歳)120%うつされてきてたので、そんな私がうつらなかったってホンマかな…


コロナ無症状なだけかも…

少し不安です。


なんか鼻水でてくるし

クシャミもするし(空気乾燥のせい?)


昨日からめっちゃ寒いし

寒暖差アレルギーもあるからなぁ…


わからん😖


さてさて、今年の目標は【痩せる!】と安易に思っていたけれど、それも息子コロナでなんやかんや頓挫。


息子の回復も見えてきて、私も体も気持ちもいろいろと休めて冷静になってきた。

そして考える時間もあり…


目標も定まった、この4つでいこう。


がんばれ、わたし。



①痩せる

(自分を丁寧に扱う)


②自分を虐めるのをやめる

(ダメ出し、自分を責めるの止める)


③人生に彩りを取り戻す

(①にも当てはまるけど、そろそろ自暴自棄は止める)


④即行動…は、ハードル高すぎるので煽り、思ったら(気になったら)早めに行動に移す!