今朝、なかなか痩せる気配のない私に
発せられた主人の言葉。

そうなんだよね。

ある日の私…

起床

幼稚園送る
(自転車)

洗濯物干す
(雨の日は2階の部屋で部屋干し)
階段上がったり降りたり3往復くらい

仕事
(3時間洗浄の立ち仕事、
食器重いし洗っても洗っても
途切れなくてハード)

その足で幼稚園にお迎え
(自転車、お昼食べる暇はない)

習い事へ

帰宅19時過ぎ

就寝00時ほぼ回る。


食事の摂り方(時間や食品)
睡眠不足

疲れを癒やすために
ストレッチとかしたいけど

ご飯の支度に
部屋の掃除
洗濯して干して
取り込んでたたんでしまう
お風呂の掃除に
主人や私の仕事着ワイシャツのアイロン

そして…

まだまだ
見ていて欲しい
一緒に遊ぼう
ママがして

更には
歯医者や眼科や加わると
ほんと休むまないのよ。

自分の体の
メンテナンスしようと思って
していても

息子の目を見るとね
後回しにしてしまう。

そこが駄目なんだろうけど
やっぱり自分のことは後回しにしてしまう。

家族のためにも
まずは自分を整えなきゃなのに。

やっぱり痩せるのは無理なのかな。
今年の夏こそは!!って思っていたのに
結局変われず仕舞い。

やる気がないのよ。

そう思われても仕方ない。
だって結果残せてないもの。

やる気はあるけど体と気持ちがついてこない。

言い訳よね。

だって1ヶ月でちゃんと痩せてる人もいるわけだから。

自分にがっかりの日々。

だめ。諦めたら。
だめ。焦ったら。
だめ。自分を責めても。

変わりたいよ。