発見!記憶力と料理の旨いまずい |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

「記憶力がお病気」と付き合って45年。

 
 
インドに来て3年ちょい
気がついちゃいました
あたし。
 
 
 
記憶力悪いひとが
美味しいものを食べられない生活を続けると
自分の作る料理も
まずくなる
 
 
です!
 
 
 
世紀の大発見
 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ
 
 
 
 
これ学会に発表しよう。
どこの
 
 
 
 
母は料理がうまくて
姉もそれを受け継いでセンスある
私はセンスなし
(TдT)あぅ
 
でも、食環境には恵まれ美味しいものを沢山食べて過ごし45年かけて育てた
美味しい味を想像し思い出してお料理を作っていた日本での生活
あの頃はまぁまぁな感じでお料理作れた
美味しいって言ってもらえることもあった
 
 
これが
 
 
たった3年ですべて失われました
 
 
 
「おいしいあじって
どんなだっけ」
 

(・ε・`)?
 記憶力お病気

 
 
インドの食材で、
日本から運んでるとはいえ冷凍物で作るからマズいんだ!
そして
あたしのやる気がないからだ!
(・ε・`)え?
 
 
と思ってたけどね
 
 
違う!
 
 
 
私の作る料理がまずいのは
 
 
 
すべて私の記憶力の悪さのせいなのであります!
 
 
 
+⭐︎。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。⭐︎+゚ミンナアリガトウ
 
 
 
 
 
かわいそうあたし
いやその料理を食べさせられる旦那な。
 
 
日本に帰ったら、
頑張って(定期的に)美味しいもの食べに連れてってあげないと、奥さん美味しいもの作れないからねって、
旦那に教えてあげようと思う❤︎
 
 

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村