クアラルンプール(食べ物編!) |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

に続き
 
 
 
ホテルからとぽとぽ歩いてリッツカールトンのご近所にある
Wizards At Tribecaへランチをしに
 
 
サラダもパスタも満足!
インドの美味しいイタリアンのレベルを上回っております!
※比べる基準そこ
 
エッグヴェネディクトは・・・失敗。
サーモンはどうかなーと思ったけど、想像通りでした
 

 

 

次!

 

マレーシアは中華系の方が多いので、中華は外れないだろ!ということで

 

福成水餃大王

 

器セットが除菌済みパックに!笑

開けて器見ると微妙に汚れてたりするんだけど、気持ちが嬉しい!

 

水餃子はもちっとしてて美味しい♪

どれも安心の美味しさでした!

 

 

 

次!

 

旦那さまこの旅一番のヒット!

チャイナタウンのお粥屋さん

Hon Kee Porridge(漢記)

 

 

有名なのはお粥に鯛のお刺身をのせて食べる

「馳名生魚片粥」Rm7(約180円)

※写真右下

 

この刺身の色見ると食べられる気がしない!

けど

食べる!

ん。たぶん大丈夫!普通に美味しい

いや、

美味しい!

 

そして何より旦那が気に入ったのが鶏肉!

滑鶏腿

骨まで柔らかくて、味付けもよい!

(どんな味かは説明できん)

とにかく美味しい!

この残り汁をお粥にかけて食べるのがまたよろしい

 

あと、おまけに

骨が面倒だけど、普通に鶏肉

美味しい!

※メニューの写真と全然違うけどご愛嬌

 

どれも優しい味付けでお値段びっくり3種のお粥セット食べて約1000円

体にもお財布にも優すぃ♡

近所にあったら毎朝食べたい

接客も良かったよー

 

 

そしてお粥屋さんの目の前でやってる屋台

なんかね、一見カステラ的なやつ

 

 

味はココナツと、何が入ってたっけ・・・えっとー

忘れた笑

とにかくこれが美味しい!!!

 

あまりに美味しくて追加で買ったんだけど、冷えたら美味しくなかった。

出来立てを是非!

 

 

 

次!

Hon Kee Porridge(漢記)の1〜2軒お隣にある

ワンタンのお店

Koon Kee Wan Tan Mee(冠記)

 

 

ワンタン麺が有名らしい

しかも汁なしワンタン麺(写真右下)

見た目ほど味は濃くなくて、ワンタンスープが付いてきます

ワンタンとワンタンスープ美味♪

で、うーん

コシがある麺好きとしてはやはり麺ものはちょっと難しいかな

悪くはないんだけど、わお!っていう感動があるわけでもない

 

それより、隣のお客さんが注文してて、ただの鶏肉かと思って同じの頂戴って注文したら

鳥の手だった。

これ、罰ゲームのやつ笑

うちの旦那は美味しいよー言うて食べてたけど

無理っす

トゥルントゥルンしてました。

うぇ

 

 

次!

 

亀ゼリーの共和堂

 

 

24種類の漢方が入った亀ゼリー♡

何が入ってるかなんてわかんないけど、美容と健康に良さそうなのでいただきます!

ほんのちょっと苦味はあるけど、全然クセがなくて食べやすい

おっいしぃーっ!

お好みでシロップをかけるんだけど、これまた甘すぎず美味しい

 

4人で大きいの一個分けて食べてたんだけど、追加しちゃいました

 

これ、飲み物だな

一人で一個いける

 

 

 

次!

飲茶食べたいねって、

行きたいお店=麗苑(リッツに入ってる中華)が閉店だか改装だかでやってなくて

どこ行くー何食べるーってみんなで探して、行き着いたお店

Restoran Oversea

 

 
混んでたから正解かって喜んだんだけど、
時間が遅かったからか、食べたいものがほぼ品切れ笑
あれ?なんかもっと注文したような・・・写真撮ってなかったみたい
普通の中華料理屋さんって感じかな
美味しかったよ

 

 

 

次!

ニョニャ料理が食べたい!ラクサが食べたい!

Limapulo: Baba Can Coo

 

(写真右上がラクサ)

 

クアラルンプールでホットな場所!って検索したら、「The row」なる場所がいまどきよって出てきて、そこにあるリマプロがお洒落で美味しい!って♪

で、行ってきたんだけど、せいかーい♡

お洒落!

※インド生活、食はもちろんのこと、お洒落スポット的なとこにも飢えております

 

初ラクサ!

ほぉココナッツ味なのね

美味しい!

ラクサはお店によっていろんな種類があって、私は今回ここでしか食べてないので比較はできないけど、美味しかったでーす♡

 

他のお料理も全部美味しかったよ♪

オススメ

 

 

 

次!

 

クアラルンプールの屋台通りといえば、アロー通り!

そこにある、どこ?笑

店の名前がわからない

 

 

なんかね、アロー通り入って左側にある立派なお店

 

 

味はー・・・

鳥のグリルが美味しかった!

他は可もなく不可もなし

Hon Kee Porridge(漢記)で食べた鶏肉が忘れられなくて似たやつ注文してみたけど似ても似つかないものだった。残念

左下の貝は不味くて残した

 

ここは雰囲気を楽しむところ!!

楽しかったよ♪

 

 

 

次!

バクテーが食べたぁーい!!

で、

新峰肉骨茶

 

 

うまーい!!!

シンガポールで食べたバクテーの味忘れたから比較できないけど、こっちのバクテーも

美味しーい!!

ここ大正解!!!

おすすめ♡

 

あとさ、もやしってバカにできないよね

インド、ぷくぷくもやし食べられないから、

久々にぷくぷくもやし食べると、うまー♡って感動しちゃう

 

でもって、スーパーで思わずもやし買っちゃって、翌日インドで食べたんだけどもう臭いっていう泣

日本で30円で買えるもやしにこんなに苦しめられるなんてっ

 

 

 

ラスト!

もうマレーシア料理も中華も満足したし

イタリアン

Strato at Troika Sky Dining

 

 

あら。

写真全然撮ってなかった笑

他にも食べたんだけど

KLCCから歩いて7〜8分のところにあるんだけど、美味しかったよ♪

サービスがとっても気持ち良かった

 

クアラルンプール何食べても、何しても安いから、最後のイタリアン一人5000円って

たかっ!ってびっくりしたけど

・・・高くはないよね笑

(ワイン2本飲んでるし。デザートまで食べたし)

いや高いんだけど、他の国で食べたらもっと高くつくっていう意味で「高くない」

 

買い出しはバンコク!って思ってたけど、クアラルンプールも楽しいよ♡

 

 

 

次は

KLで美味しいお寿司屋さん発見!Sushi Hibiki

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村