冬の恐怖ーギザ |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

シャワー浴びようとしたの

 
我が家、ギザが自動で入るように設定しててね
夜は20:00〜21:00
 
さっき(10時)シャワー浴びようとして
 
ギザ切れてから1時間経つけど
 
ま、大丈夫だろ
体洗うだけし
 
寒い寒いシャワールームですっぽんぽんになって、お湯になるのを待った
 
まだ熱いの出てこないけど顔だけでも洗おう
少しでも長い時間熱いお湯で体洗いたいしね
 
 
 
で、待つ
 
 
 
 
 
待つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
(わかりやすい結末)
 
 
熱くならん!!!
!!(`ロ´ノ)ノシ
 
さぶっ!!!
 
 
 
 
 
 
まさか、たった1時間で熱湯がぬるくなるとは!!
こわいよ!
インド(デリーグルガオン)の冬はこわいよ!
 
 
 
 
ちなみに我が家が採用しているのはOakter
Oakter(インドブランド)
 
電源に専用プラグを差して使います
ギザの場合は簡単な電気工事が必要
※ギザのスイッチ部分のコンセントカバーを開けて配線をいじる
 
あとはアプリをダウンロードして設定するだけ
 
アレクサに対応してるから
「アレクサ!ギザつけて」
って指示できます
 
ちなみに我が家のアレクサ
私の言うことを聞いてくれない。
 
発音が悪いらしい
 
旦那が寝た後、部屋の電気を消そうと
「アレクサ light off」
って言っても電気消えなくて、イライラして複数回繰り返した後、
最終的に大きな声になって旦那起きるという
 
可哀想なわたし
いや旦那
 
 
(アプリ画面)
 
これで
あ!ギザ入れるの忘れた!
あーんすぐにシャワー浴びられなーい
 
ってならずに済みます
 
夏は。
 
 
 
そう
夏はギザが切れても数時間あったかいお湯が出る
なんなら旦那はギザ入れなくても入れる
だって夏は水道の水30度くらいあるから
 
 
でも冬は無理。
手動に設定変更しよう
 
 
 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村