プーケットでダイビング |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

2018/1/8〜11

両親とプーケットに行ってきましたー♪

母の趣味がダイビングで「インドの近場で潜れるとこ連れてって♡」

と言うので、

英語できない私が連れて行けるところはプーケットしかなかったの

昔一度プーケットには行ったことあるし、経由地であるバンコクも数回行ったことあるから、なんとか連れて行けるだろうと・・・

 

無事、飛行機の遅延も事故もなく行って帰ってこれました!

あたし偉い!がんばった!

 

私と父は、20年以上前ダイビングのライセンスを取ったものの放置。

今回はせっかくだからと体験ダイビングをしました

 

{4C5BF30C-88D9-481C-8760-04E7EBE06BEC}

 

大きな船で食事付き

船にはトイレやシャワーが付いていて、ダイビング終了後にはデッキでビール飲みながら日向ぼっこ♪

最高に気持ち良かった

 

{2CEB60C3-DE15-463E-BB0E-058B368AE06D}

 

{ABF05030-0001-4022-A898-AF1C1F150083}

 

母には物足りないポイントだったみたいだけど、私は久々のダイビングでとっても楽しかったでーす♪

 

メインがダイビングだったので、それ以外はのんびり

 

パトンにあるアパートメントホテルの近所にある按摩(同じ通り沿い)

こことっても良かった♪

 

{52E4F49D-1520-4F38-A1E0-ACDAA30F61C1}

 

{5979B464-08B2-451A-9989-6C227B5541F4}

 

{58E1FC6B-19D4-4F38-A0FF-F50208340E43}

 

店員さんがみんな仲良くて、優しいの

私以外にも常連の外国人がいて、最後にはお別れが寂しくて抱き合っていたくらい笑

私も写真の彼女がお気に入りで、4回通いました笑

 

 

食事はー

どこが美味しいのか上手に調べられなくて、今回唯一美味しかったレストランだけを紹介

 

ホテルから歩いて25分くらいだったかな

向かう途中、美しい景色を眺めながら歩いていたら

 

{B5808C31-CDDE-4EAF-8597-CC78BCA225D8}

 

なんか、撮影してたー!

マッチョ軍団

程よいマッチョ具合が絶景

 

今回予約したお店は「White Box Restaurant and Bar

 

{1FE243AC-8F3E-4D76-AF02-3F4244C6F1B8}

 

サンセットが綺麗に見えるしサービスもとっってもよくお料理も美味しいおすすめ店です

この時期は観光客が少ないようで、簡単に良いお席が予約取れたよ♪

私達のお隣は、(お金持ち)インド人家族で(チョー綺麗な)お嬢さんのお誕生日祝いで旅行に来たそう

セクシードレスで着飾ったお嬢さんの写真をパパが撮りまくってました笑

 

最終日は飛行機の時間まで、トゥクトゥクを3時間借りて観光

途中母が象に乗りたい♡ って笑

 

{8535497F-BAE9-48D1-AEBD-EB46A9E4A03B}

 

綺麗な空気と青い空に癒されまくった旅でした♪

 

 

ちなみに今回のお宿は「Siam Palm Residence

 

(ネットから写真拝借)

 

いびきのうるさい父と三人だったので、どうしても2部屋欲しくてここにしたんだけど・・・

んー

シャワーの温度が安定しなくてすぐ冷たくなったりー

トイレにティッシュ流しちゃいけなかったりー

照明の色が好みじゃなかったりー(白熱灯)

シーリングファンの音がカタカタうるさかったりー

でテンション上がらず。

びっくり1枚も部屋の写真撮ってなかった私

でも冷蔵庫もあるし、広かったしCPは良かったのでないかと。

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村