パスタにむし |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活


 

どなたかのblogで、小麦粉とかの袋物は移送か陳列をしやすくするために

袋に穴を開けるので虫が入りやすいから注意してね

って書いてあるのを見て、

なるほど勉強になりました、と気をつけていた。

 

袋ものは空気が抜けていないかパンパンしてチェック!

 

が、あほねー

日本から持ってきたパスタが在庫なくなりそうな中、スーパーで見つけたセールパスタに食いついてしまったわたし

紙箱入で若干不安を感じたものの、賞味期限まだまだ先だったし

大丈夫だろ、と3箱も買ってしまった

 

いよいよ在庫がなくなり食べようと開けてみたら、

ん?なんだこりゃ

ちょっとカビみたいな黒い(青い?)部分があったり

途中が白くなっていたり、先っぽがかじられたような後があったり・・・

 

しかしそれらを全部ポキポキ折って捨てて、綺麗なとこだけ食べた私。

(家での一人ランチね。)

綺麗に洗ったし、茹でれば殺菌されるだろと

 

そして、食べ終わった後、他の2箱もチェックしようとパスタをボールに開けたら

死んだ?虫の残骸が数匹いや数十匹

1箱目とは比較にならないパスタへの被害状況

 

!!(`ロ´ノ)ノシ ぎゃー

 

速攻捨てた

もう1箱はほんのちょっと白い部分がある程度だったけどもう無理。

はじめの1箱目の綺麗にしたパスタでさえ、もはや無理

 

気分悪くなってきた

そして

入れてあった棚の大掃除。

 

あほです

そしてさらにあほなのが、なんだこりゃとネットで調べて虫の拡大画像を見てより一層気分が悪くなるという。

うぇ

食べても問題ないらしいけども!

そんなちっさな虫ころに怯えていたらインドじゃ何も食えないわ!とも思うけども!

はぁ

 

 

基本的に怪しいものはお客様にはお出ししないので、将来のお友達の皆さん

ご安心ください(たぶん)

自分自身への安全基準はとても低くなってきておりますが、お客様へお出しする安全基準は下げないよう気をつけております!

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村