いっぱいいっぱいな毎日 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

いま、私が住んでいる長家の外壁屋上の修繕工事の計画をしていて

それをうちが仕切っていて、

というより私がほぼすべてやっていて、

いろいろといろいろあって、ストレスMAXで

そんな中インドの話もあったりして、キャーってなってたんだけど、

先日の長屋総会で修繕工事計画の承認をもらって安心。
ふぅ 

 

安心して詰まっていたものが一気に解消。お腹くだした 笑

 

すっきーり

 

しかーし

やらなきゃいけないことはテンコ盛り。

 

いや。

なんでもきっちり調べたい準備したい性分だから自分で追い込んでるだけなんだけどね。

やりたいことの1/10もできない毎日

そんな私に必要な言葉

 

「グースフラバー」

 

知ってる?このおまじない

「ANGER MANAGEMENT(NY式ハッピーセラピー)」っていう映画で出てくる言葉で

ジャックニコルソン演じる頭おかしい面白いセラピストが、

人をイライラさせといて

「グースフラバー」(イヌイット語で人を落ち着かせる言葉)

って相手を落ち着かせる(むしろ相手をイラつかせる)

のに使っていた言葉なの

 

で、私がイライラしはじめると旦那様が

「グースフラーぁバぁ」

って私を落ち着かせるのよね

(余計イラつかせるのよね笑)

 

それが最近ではインド映画でみた言葉

「オール イズ ウェル(aal izz well)」(=all is well)になりました

これは「きっとうまくいく」っていう意味なんだけど

インドはすべてがどうやらこの精神ぽい

 

適当っていうか 笑

 

私みたいに計画立てて物事進めていくタイプには拷問なインド

エアコン修理に1ヶ月~2ヶ月かかるという噂のインド

 

グースフラバー(落ち着いてー)と

オール イズ ウェル

でインドを乗り切る!

 

・・・いや、まだ行ってなかった。

渡印準備を乗り越える!

がんばれわたし!

 

1465375954676.jpg

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村