次男

テーマ:
先週金曜日、次男が風邪気味でゼーゼーしていたので悪化しないように夕方病院を受診していたんですが、

22時くらいから、胸のあたりが痛いと泣き出して、私もアタフタショック


喘息かな、何か飲み込んだのかな、
と病院へ行こうと車に乗ったら寝てしまったので、もう大丈夫かなぁと引き返して家で寝ていたら1時頃また泣き出してゼーゼーし出したので、夜間救急を受診したら喘息発作でした。

吸入してもらって、帰ったのは3時頃。 



でもまた朝方から発作が出だしたので、午前中はまた病院へ。

吸入して、2時間点滴でしたぐすん




今までは軽い症状しかなかったので、喘息に関して知識がなくて、ビックリしました。


今は朝晩家で吸入して落ち着いていますお茶
機械を貸してもらえました。




ズボン履いてって言ったのに、こうなってたチュー


さてと!練習しよう音符ルンルン





長男

テーマ:
今年長男が10歳になるので、約10年子育てをしてることになりますが、私には忘れられないことがあります。


この写真を見ると特に思い出すんですが、今から7年前このコンサートの他、仕事が立て続けに入っていて毎日子育てと仕事でいっぱいいっぱいの日々でした。




ある時、夜ご飯を済ませて隣で遊んでいる長男の顔を見ていると、久しぶりに子供の顔を見たような何とも言えない本当に本当に不思議な気持ちになりました。


その時、気づいたんです。


毎日、仕事が終わって、保育園へお迎えに行き、夜ご飯を作って一緒に食べ、一緒にお風呂に入って、一緒に寝ていたはずなのに、

私子供の事、全然見てなかったなぁと…


子供と一緒にいるのに、次はこの曲を練習しなきゃとか、身の回りのことに追われて、

心で子供を全然見てなかったことに気づきました。


その時は3歳くらいだったけど、小学生、中学生になってもし子供が悩んでいたり困っていたりしても、私は気づいてあげられないだろうなぁと、反省しました。

このままじゃいけないと思って、それからは心に余裕を持って子育てしなきゃなーと思っていますが、子育てと仕事のバランスってとっても難しいです。


最近は少し難しい年頃になったような?
2学期に入ったけど、エンジンがなかなかかかりません。


夏休みの間にヤル気スイッチがどっかに行ってしまった模様笑い泣き


この前学校でのプリントで

ぼくの宝物に、「弟」って書いてありましたラブ


今年は1/2成人式。

優しくたくましく、成長していってほしいです。






カエルが帰る②

テーマ:
私が忙しくいている間にカエルが今回は本当に帰ったようですニコニコ


生徒さんが作ってくれたカエルクッキー🐸


9/4.5はシーハットおおむら さくらホールで小学5年生を対象にしたスクールコンサートがありました。

本番前。↓

久しぶりにチェロメンバー揃いましたラブ
うれしいハート




9/7.8は大島でパーティーでの演奏でした。 

大島へ行く途中。

1日目は山道で帰ったら、夜怖くて寂しくて2日目は違うルートで帰りましたウシシ

8/26のパーティーの写真。
この日は花火も上がっていて、ホテルからも見えました🎇

長い2週間でしたが、無事に終わって良かったです。


一段落したので、映画でも行きたいなぁお願い

次はこちらのコンサートです。





宜しくお願いします音符