ヒラメ釣り | チェロ弾きゆーじのブログ

ヒラメ釣り




ヒラメ釣りに連れてってもらいました🎣

かなり遠い場所で朝5:30に出港と言う事だったので前日に行き車中泊をする事にしました(^^)

当日出港して割とすぐにポイントに着き釣り開始!連れてって貰ったM川さんとT田さんは熟練者で何匹もヒラメを釣り上げていました(苦笑)

僕の方はと言うとなかなか釣れない、、、がしかしヒラメではなくアブラコやソイやフグ、カレイ(ヒラメかと思った😭)が釣れるではありませんか(ー ー;) いや何も釣れないよりはましで嬉しかったのですが、あくまでも本命はヒラメなので悔しかった〜😖

途中あるポイントに着き釣り始めたのですが、僕とM川さんとT田さんの3人ともほぼ同時に小さいサメ(1m弱)を釣ってしまうと言うアクシデントもありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ僕とM川さんは仕掛けを噛みちぎられて逃げていった様ですが、T田さんの仕掛けは噛みちぎられずそのまま引き上げられましたが、即リリースしてました(笑)サメが釣れたのは初めて見ましたが、良くある事だそうです(^_^;)

釣れないまま3時間以上が経過し、見かねたM川さんが途中でこれなら釣れると最終兵器の仕掛けに変えてくれた後からようやく釣れ始め、、、

結果3匹ヒラメを釣り上げる事ができました🎉ヒラメ釣りは初めて行きましたが、けっこうコツを掴むまで大変でした(^_^;)

また再チャレンジしたいです💪

釣ったヒラメは刺身とムニエルとカルパッチョにして美味しく頂きました😋