お客様からお土産頂きました😋

チキンカレー❣️お話❣️

8年ぶりのインド出張、インドも色々変わってたぽいですね🇮🇳

発展してるところは超高層ビルが建ち並んでいる反面、その横にはゴミだらけのスラム街があって生活が苦しい、変わらない毎日を続けている貧困層の方がいるのに人口が10億!!日本の10倍もある国らしく空港には富裕層の方が旅行で空港が大変混みあっているらしいですね。富裕層が10分の1だとしても日本の人口くらいいますよね…!!!!!!!!!!🇯🇵だとしたら日本人殆ど富裕層って事になりますかね🥺


お客様1ヶ月インドにいる間にカレー屋さんとか韓国料理イタリアン🇮🇹とか行ってたようで写真見せてもらいました。韓国料理サムゲタンや海鮮鍋などの写真も美味しいそうでしたね♡

イタリアンレストランではチーズにマーマレードをつけて食べたのが衝撃に美味しかったらしいです😋

チーズにジャム合うらしいです🧀🍓


インドなかなか遠いので行くのが難しいですが1度は行ってみたい国です。学ぶ部分多そうな国かと思ってしまいますウインク


頂いたカレーそのままでも美味しいですが、自分で作ったカレーに混ぜ合わせてもスパイスがきいて美味しくなるらしいので今度試したいと思います😋
                                                    クローバークローバー