こんにちはニコニコ

この前かわいい後輩と牡蠣食べに行ってきました生ビール

生、蒸し牡蠣、カキフライ食べ過ぎお腹いっぱいで、やばかったですねぇ・・・・えへへ…

プリプリっとしたとつるっとしたのどごし。牡蠣って本当に美味しいですよね上げ上げWハート
大好きな牡蠣をいっぱい食べれて幸でした〜おいしい

朝起きったら肌の、状態もプルンプルンとして流石化粧塗りもいつもとは違い!!にこハート


蒸し牡蠣
生牡蠣

牡蠣は滋養強壮に優れた食材として【海のミ
ルク】呼ばれています。
ブログにアップする機会に少し牡蠣に対して調べて見ましたウインク笑

亜鉛が全食品で、トップ!代謝の促進、生殖機能の改善に味覚を正常に保つ効能、遺伝子情報の伝達を、スムーズに行う働きがある。

牡蠣には鉄分、銅、ビタミンB12のミネラル類、ビタミン類などの栄養豊富に含まれてる。貧血予防機能かある。

グリコーゲンというたっぷり含まれている。
グリコーゲンとは多糖類の一種で、体内でエネルギーを、貯蔵としておくための物質です。

通常!グリコーゲンは肝臓や骨格筋など蓄えられており、運動などの際にエネルギー源として活用されます。

アスリートや運動で、高いパフォーマンスを発掘したい方は、冬の牡蠣がおすすめですよ💪

タウリンも多く含まれています。
タウリンにはカラダや細胞を正常に保つ効能があり、肝臓の機能正常する効果やコレステロールを下げる効果、血圧を下げる効果などがあります

カルシウム、マグネシウムも含まれています。骨や歯を形成する働きがある事はご存じかと思います。

カルシウムは細胞の機能調整を、マグネシウムは代謝を促す補酵素になるなと、いずれも生命活動に重要な役割を果たします。


牡蠣本当さまさまですね〜美味しく😋体にもよく🎶❗

                                                 四つ葉LEE四つ葉