こんにちはー♪

美肌インストラクターの光田あつ香です。

 

皆さま、お久しぶりでございます。

 

 

まだまだ続く緊急事態宣言ですが、いかがお過ごしですか?

 

さて、私は、先日、浜松、福岡、熊本にてセルディア化粧品の説明会&体験会に行ってきました♪

 

 

先日は、肌トラブルのある方がご来場されてました。

 

 

何故、肌トラブルになっていくのかはてなマーク

考えた事ございますでしょうかはてなマーク

 

肌トラブルの原因は、あらゆる原因があります。

このブログでは省略させていただきますが、少しだけお客様に環境の変化についてインタビューさせていただき、見つけさせていただきました!!

(詳しく知りたい方は説明会に来てくださいね♪)


 

 

今回のお客様にインタビューした結果の例題にあげさせていただきますと、

 

①半年前から突然吹き出物がぽつぽつとでてきました。

②気になって皮膚科に行き、薬を塗りました。

③皮膚科でもらった薬を塗っていましたが落ち着きが悪くなったので、再び違う薬をもらいました。

④化粧品は洗顔系、化粧水、乳液、下地を半年前程に変えました。

⑤アレルギーを持っています。花粉等

 

ざっと、私がインタビューしただけで半年前から変わった事がこれぐらいありますびっくり

セルディア化粧品の説明会だったので詳しくインタビューはしていませんが、簡単にインタビューしてもこれぐらいでてきます!!

 

きっと、下地も変更したところだったので、毛穴が詰まりやすくなった可能性も高かったことと、皮膚科のお薬で常在菌までも殺菌したことにより、自分で皮脂膜が張れない肌にしてしまったり、また、薬の成分はみていませんが、薬の副作用で発疹、ハレ、かぶれなどの副作用がでてきたと思われます。

さらに、マスクですれて悪化しつづけてしまったこと。

また、黄砂や花粉が飛散して、より、皮脂膜がないので、肌全体に広がっていったと予測されます。

 


結果、インタビューをして、原因を見つけ出し、原因を取り除くことをすると良いです。


しかし、それだけではよくなりません!!


何故かと申しますと、現在の肌の状況がかなり低下してしまっているからなんです。

 

特に、敏感、酒さ、アトピー等といった肌トラブルの方の肌断面図にすると角質層が薄くなっています。

 

また、吹き出物が出やすくなってしまっている方は、皮脂膜が張れず、自分で殺菌もできない肌状況や毛穴が詰まりやすい肌になります。

 


健康な肌の構造が違って、バランスが崩れることで肌トラブルが起こります!!

 

そのため、現在の肌の状況によってお手入れ方法を変える必要があるんですウインク

 

今まで、何もトラブルがなかった方が突然目の周りが真っ赤になってしまった・・・とかもあります。

 

だけど、スキンケアの仕方は変更せずにいつも通りのお手入れケアをしてしまった場合は、肌はどんどん悪化していまうのです。

 

肌って実はとても繊細なんですね。


肌は腸ともつながっていたり、自律神経ともつながっていたりもするので、別にスキンケアを変えていないのに肌がトラブルがでてしまうビックリマーク

それは、腸内が弱ることでトラブルが悪化している事もあるのです。

ストレスが多い方も血液がどろどろになり、肌に栄養を運べなくなり、未熟細胞が生まれやすくなってトラブルになる方もいらっしゃるんです。

 

特に肌トラブルは体の不調のサインとしてお知らせしてくれる場合もあるんですよウインク

 


だから、肌トラブルがある方程、カウンセリング(インタビュー)が必要になります。


さて、吹き出物の話の続きとしましては

 

酒さと吹き出物がある方の改善方法は、

①毛穴の汚れをしっかりと取り除く必要があるのでしっかりと汚れを取るクレンジングが必要。

②すすぎは100回はする。

③自分の肌の免疫力を高める事。

④肌の上につけすぎない事。

⑤肌をからすこと

 

そこで、吹き出物、酒さのある方へのセルディア化粧品でおススメなのが

①セルディアディープクレンザー

②セルディアセラム

 

まずは、この2点だけ使ってもらう事がとっても大切になります。

 

セラムもつけすぎず、軽くシューっとして美肌遺伝子にスイッチをゆっくり入れるのがベストです。

簡単にいうと下記の動画のようなレベルでOKです。

 

 

 

このように今の肌に合わせて使う順番、使うアイテムが変わってきます。

 

是非、今の肌が良くなりずらい、良くなっていない方はセルディア化粧品説明会又、お肌相談のlineでご連絡くださいね。

 

以上となります。

 

今日も皆さま、美しく、元気で、HAPPYに

 

次回お会いできる日を楽しみにしています。