またまた撮影ブログです!
今回は色々と新しい試みを。
「食べる」よりも「見せる」なスタイリングを2つ。
ブルーとホワイトとコントラストがすごく綺麗なHouse of Rymのカップとソーサー。
別売りになっていて、このカップとソーサーを合わせなくてもOK。単体でも充分素敵に扱う事ができる器です♪「マンディアン」を作って、House of Rymのお皿に合わせてみました。
マンディアンというと。。。
マンディアンというと、ま~るいチョコに綺麗に飾られたナッツやドライフルーツなんですが、ちょっとココは変化球で。
湯煎で溶かしたチョコをオーブンペーパーのうえに薄く伸ばしたところに、ナッツとドライフルーツを。
固まったら、適当に手で割って。
見せるだけに作ったので、板チョコを使いましたが美味しく作るならやっぱりクーベルチュールを使うべきだと思われます♪
それでもまあ普通に美味しかったw
そして次のスタイリングも。
遊び心を取り入れて。
カップを置くだけ、お菓子を置くだけ。
ではなく、色んな可能性を感じてもらえるようにとこんな感じにスタイリングしてみましたー。
そこにそれがあるだけでただ可愛い器。
だからこそ色んな使い方をしてほしい。
飾るもよし、SNSに載せるための写真映えをするように写りこませるだけの小物としても良いと思います。
(↑贅沢な使い方ですけどねー。)
コーヒーカップにイチゴをのせる。
こんな使い方をしても可愛いんだもの。
色んなアレンジをして使って頂きたい!と思いながらの撮影でしたー。





