おはようございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

本日は朝からレシピブログー。
珍しい~珍しい~。
しかも超簡単!!スピード料理!

{BF0D1E6A-4C5B-4423-877D-E30ECBA81B4E:01}

やだ~(*ノωノ) イヤン
いかにも簡単そう~~~。

和食な朝ごはんを頂いてる方にも良いんざます。このメニュー。


クローバー材料クローバー
⚫️えのき
⚫️大葉
⚫️昆布ポン酢
⚫️鰹だしor昆布だし(顆粒)
⚫️胡麻
⚫️胡麻油(なければ他の油で)

クローバー作り方クローバー
⚫️えのきの石づきを切り、二等分します。大葉は千切りに。

⚫️熱したフライパンにごま油をひき、えのきを入れ昆布ポン酢と出汁(顆粒)を加えて炒めます。

⚫️炒め終わったら火を止めて少し熱が冷めたら大葉を加えて混ぜ合わせます。
最後に胡麻をふりかけてできあがり。


メラメラアレンジ→これに大根おろしを加えても美味しいです♪♪ その時は後からもポン酢かけてね~。おいポンして下さいw


{46C59324-C53C-4D5F-BD59-85E3FBE02B99:01}

切って炒めてできあがり!
火が通りやすいえのきなので一瞬で仕上がります!!

友人は麺つゆで作ってました~。
これも美味しかったよーーー合格


ではまた6月!新しい月!
楽しく過ごすぞーーーいっっおやしらずおやしらずおやしらず