昨日は、実家の片付け&、父母が北欧の旅から帰国!って事で父母の家にも行って参りました~。
あれこれ色々頼んでいたものの、雑貨屋さんに行くオプションは高いとの理由でお客さんが行かない事に旅行会社側は、雑貨屋さんに行く行程をなくしたとかで。
父母は無理矢理マリメッコだけは連れていってー!と添乗員さんに頼んで連れて行ってもらったそうな





私達、娘や孫に頼まれてたことを果たすべく。ありがとうございやした!
と、マリメッコ土産はめっちゃ沢山買ってきてくれ。
さらにさらに、スモークサーモンにチーズまで





これはもうすぐに頂こう‼︎って事で、帰宅後サラダ作り。
もりもりです。
大葉→トマト→黒ゴマ豆腐→赤玉ねぎ→アボカド→スモークサーモン→ガーリック
中央には、大根と紫キャベツのマリネ。
そして。
プラス、もう1種類サラダ。
ほぼ同じ材料で、こちらは和風サラダに。
黒ゴマ豆腐、赤玉ねぎ、大根、きゅうり、スモークサーモン、アボカド、ごま、アーモンド。
細かい角切りにして、きゅうりはこんぶ茶で揉んでおいたものを入れてます。
nokkel(ヌーケル)というチーズ。
クミンとグローブの入ったチーズです。
クミンの味がインドを感じました←単純なw
同じような材料で2種類のサラダ。
食べ比べできて楽しかったですよー♥︎





