朝ストレッチ04(スロトレ) | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

朝ストレッチ04(スロトレ)


朝ストレッチを3回に分けてお話してきました。読んでない方は・・・

朝ストレッチ01参照

http://ameblo.jp/cell-revival/day-20110816.html
朝ストレッチ02参照

http://ameblo.jp/cell-revival/day-20110819.html

朝ストレッチ03参照

http://ameblo.jp/cell-revival/day-20110823.html


キーワードは・・・腹式呼吸&スロー


二日前より朝ジョギングを取り入れたことは報告しました。久しぶりに走るのですが、


やっぱり気持ちのいいものです。時間さえあればもう少し走りたいのですが、限られた時間ですので、2-3km位しか走れません。


と言うのも、走る前にストレッチ&スロトレを行っていますので、時間もあっと言うまで1時間経ちます。(スロトレについては「朝ストレッチ03」をご参照ください。)


さて、スロトレですが、結構きついです。翌日に筋肉のハリがあり、筋肉痛になっています。これならしっかり筋肉をイジメている実感がありますので、毎日する必要もないと思います。


筋肉の超回復を期待して、トレーニング間を3-6日休む方が、効率よく筋肉が付きます。※3-6日という期間については個人差があり、一般的には筋肉が付いていない人や始めたばかりの人程、期間が短いと考えられます。


それで、私はスロトレを日曜日と水曜日に取り入れようかと考えています。


ただ、スロトレにはトレーニングを行った1-5時間後は、脂肪燃焼ゴールデンタイムらしく、この間に何がしかエネルギーを使う運動や仕事をすると脂肪が燃えやすいと言われています。


思案六法・・・


私は元々手軽に長続きがモットーですので、前者を選択すると思います(笑)


さて、皆さんも如何でしょうか?朝ストレッチ+スロトレ+ジョギング


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。


ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750円


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・