美肌とお通じにキウイ【栄養と健康28】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

美肌とお通じにキウイ


私は今年ほどキウイを食べた年はありません。丁度ヨーグルトに嵌った時に、トッピング用のフルーツのひとつだったのですが、いつまでたっても食料品売り場から消えないですし、1個100円以下で買えることも理由でしょう。



男がアンチエイジングして何が悪い?!

キウイのことを調べてみますと、ニュージーランドが原産だと思っていましたが、実は中国で、中国名を「羊桃」というそうです。1900年頃にニュージーランド人が種を持って帰り、改良を重ねて今に至るといいます。


日本へは1964年に「鬼またたび」「シナさるなし」という名称で輸入されたそうですが、これじゃ売れそうにないですね(笑)。後にニュージーランドに生息するキーウイという鳥に似ていることから、現在のキウイがつけられたとか・・・。


さて、そのキウイの栄養は、抗酸化ビタミンのビタミンCとビタミンEを兼ね備えている美肌・アンチエイジング食品と言ってよいでしょう。ビタミンCについては、100gにつき69mgでみかんの約3倍にもなり、キウイ2個で1日の所要量を超えます。


また、食物繊維のペクチンも多く含まれて、お通じをよくして、高脂血症や糖尿病の予防にもなります。


キウイには、たんぱく質分解酵素のアクチニジンの作用がありますので、食後のデザートに合い、消化を助け胃もたれを防ぐ作用があります。


藤原紀香のCMの影響でゼスプリキウイが大ヒットもしましたし、売り上げもかなり上がったとか・・・。私は今朝もヨーグルト+キウイを食べて、消化の良い毎日を過ごしています。皆さんはキウイを良く食べていますか?


男がアンチエイジングして何が悪い?!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。


ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750円

あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・