桃の栄養とは?【栄養と健康27】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

桃の栄養とは?


お盆辺りから、お供え用として出てくる「桃」、美味しい桃は結構高価なものです。


当たり外れが多いので、中々高価な桃には手が出せない私ですが、蜜たっぷりの桃に当たると、最高に美味しいですよね。


さて、そんな桃ですが、いったいどのような栄養価があるのでしょうか?


桃は中国の歴史的に、「長寿の実」だとか「仙果」などと言われていたそうな・・・。なんかありがたい栄養がありそうですね。しかし、調べてみた所、飛びぬけて栄養価のある果物とは言えないようです。


水分を除けば、ショ糖・果糖・ブドウ糖などの糖分ビタミン類ではCとEが多少含まれているようです。特徴は水溶性食物繊維のペクチンを豊富に含むことで、便秘の解消に役立つ成分だと言えるでしょう。


桃100gのカロリーは約40kcalですから、一人で1個を食べても100kcal強です。そして、ビタミンCとEが比較的多く含まれていることから、美容にも良いことでしょう。

私は季節の美味しい果物は、理由無く食べるようにしています。もちろん美味しいからですが、それなりにその季節に必要な栄養を補ってくれると考えています。みなさんも如何ですか?


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。


ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750円


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・