太る食べ方太らない食べ方【diet】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

太る食べ方太らない食べ方


私は実践していませんが、太る食べ方と太らない食べ方があります。例えば、主食はご飯、主菜に焼き魚、副菜に肉じゃが、副菜2にほうれん草お浸しとしましょう。あなたの食べる順番は???


正解は、お浸しー焼き魚ー肉じゃがorご飯


この意味は、「GI値の低い食材から食べること」です。つまり、血糖値を緩やかに上げる料理が先ということです。空腹のときに最初からご飯や肉じゃがから食べると、血糖値が急上昇し、脂肪を溜め込む太りやすい食べ方です。


ちなみにおのおのを完食してからではなく、最初に一通り一口二口食べてからは、何を食べても良いとのことです。


下記はGI値の一例です。赤文字は太りやすい、太赤はさらに太りやすい意味です。


穀類

白米  70

玄米  50

パスタ 55

大豆  15

食パン 95

もち  80

とうもろこし 70


野菜

ジャガイモ 70

さつまいも 48

にんじん  48

トマト    15


果物

バナナ 62

リンゴ 39

レモン 15


乳製品

牛乳  34

ヨーグルト  36


肉類

全般的に45~49


魚介類

全般的に40前後


糖類

白砂糖 100

はちみつ 90


まぁ、ここまで憶えないでも、食べる順番を野菜ーたんぱく質類ー炭水化物類ー最後に砂糖が多い食材という順番で食べると良いでしょう。しかし野菜だからといって、きんぴらごぼうや煮しめから食べるのはNGです。砂糖を使われていますので、後回しに食べましょう。サラダもしかり、ドレッシングたっぷりの料理は後回しが原則です。


私は白米とおかずを食べるのが好きなので、あまり気にして食べていませんが、食物繊維の多いものからは意識して食べています。GI値が低いからではありませんが、少しでも吸収力を弱める為に野菜などから食べるように心掛けています。


みなさんも気になるようでしたら、一度お試しください。


それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・