ペプチドエースつぶタイプ【健康食品とは?16】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

こんな「健康食品」はいらない! (だいわ文庫)

誰も知らないその実態と問題点

大和書房・若村育子

※本文は上記の本を参考にしています。


ペプチドエースつぶタイプ


日本サプリメント社のヒット商品の「ペプチドエースつぶタイプ」。これは


その名のとおり錠剤で、関与成分はかつお節のたんぱく質をサーモリシン


という酵素で分解し得られるオリゴペプチドです。1日に6粒を目安に


かつお節オリゴペプチド1.5g含有。トクホ申請データでも確かな結果が


出ているそうです。詳しくは日本サプリメント社のホームページへ

http://www.nippon-sapuri.com/item/pep.html


厚生労働省→消費者庁から「血圧が高めの方に適した食品です」という


表示を許可されています。


この商品について若村さんは、 薬と健康食品とは線を引かなくては


ならないので錠剤はダメ。トクホとして認めるのもおかしいとのこと。


そして、HPなどに「6割の方が効果があった」と書かれていることが、


6割しか効果がないの?と不満を持たれているみたいです。



私的な所感ですが、若村さんは本全体で、あたかも凄く効き目がある


ように、そして、あたかも薬のように広告している健康食品に怒りを


感じているようです。それについては、私も同じ意見です。詐欺に近い


広告・宣伝が多くて嘆かわしいです。


大手企業だから安心なんてとても思えません。勉強して理解している


人には通じませんが、知らない人は「○○社は大手だから大丈夫」と


思って買っている人も多いと思います。


さて、話がどんどん脱線しそうですので戻します。ペプチドとは・・・




簡単に言いますと、アミノ酸が10~100個結合した状態を言い、


たんぱく質はそれより多い結合の状態のことです。


ですから、ペプチドエースはアミノ酸類の健康食品ですから、アミノ酸の


作用により血圧の状態が高い人に有効ですとのこと。


高血圧の人は飲まない人より飲んだ人の方が良いとは思います。


HPによると、アンジオテンシンⅡという物質への変換を抑制する


「かつお節オリゴペプチド」が効果があるそうですが、私の認識では、


アミノ酸に分解されなければ吸収しないと思いますので、アミノ酸を


摂取することと何ら変わりがないと思っています


※オリゴペプチドはペプチドの中でも少数の結合体なので吸収しやすいの

かも知れません


それならば、私が推奨する健康食品「幸」 は20種類のすべてのアミノ酸と


ビタミン・ミネラルがバランスよく入っているので、高血圧だけでなく、カラダ


全体のケアが期待できると思います。


それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750

あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・