青汁【健康食品とは?13】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival


こんな「健康食品」はいらない! (だいわ文庫)

誰も知らないその実態と問題点

大和書房・若村育子

※本文は上記の本を参考にしています。


青汁


テレビショッピングでも相変わらずの人気の青汁。一昔前は


「美味しくなくて飲めた物でない」

であったのに、最近は結構飲みやすいと言われています。


原料選びや粒子大きさ、解けやすさだけでなく、甘味をつけたり、抹茶風味に


したりして元来の苦い青汁より飲みやすく加工されました。しかし、その加工度が


やり過ぎるのではないかと疑問の声もあります。


青汁の良い所は、ケールや大麦若葉緑の葉野菜によるビタミン・ミネラルが多く


含まれる点である筈ですが、各メーカーにより原料をアレンジし、ゴーヤやアシタバ


発酵にんじん、桑の葉、緑茶等を混ぜたものが多いです。また、別途食物繊維や


ビタミンなどを含んだものもあります。


例えば「青汁三昧」の原料欄は緑葉野菜よりも還元麦芽糖水飴難消化性


デキストリンの方が量が多いのです。本来の青汁の部分が少ないので、それを


青汁と呼んでよいものかどうか?と疑問視されています。


ちなみに栄養成分は野菜ジュース同様、加工の時点でかなり栄養素が少なく


なっています。しかし栄養成分の表示は材料の加工前の状態の含有量なので、


実際はそれよりも低いことを忘れずに・・・。


私的には野菜を摂りにくい食生活をしている人には、飲まないより飲んだ方が


良い程度の認識です。ただ、上記にもありますが、どこのメーカーも飲みやすさ


を重視しないと売れないので、本来の青汁に含まれる栄養分が摂れないことは


嘆かわしいです。それなら、青汁からビタミン・ミネラルを摂るのではなく、サプリ


メントで摂った方が効果的な気がしますが如何でしょうか?


もちろん一番良いのは普段の食事から摂ることですよ。



それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・