肌ケアが内側からの訳【男のアンチエイジング28】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

肌ケアが内側からの訳


前回も言いましたが、肌の老化は加齢とともに訪れます。


肌はカラダの中からケア
http://ameblo.jp/cell-revival/day-20101217.html


20~25歳でピークを迎えると言われていますターンオーバー


若い頃は約28日周期で各細胞が新しく生まれ変わってましたが、


どんどん周期が長くなっていきます。


その理由は単に老化という事だけでなく、カラダを本来の姿に出来るだけ


戻すことが効果的だと思います。


肌を構成するものはズバリ!


アミノ酸


であることは何度も言っています。アミノ酸のメーカーである味の素の


実験データーからも、健康な肌と荒れた肌の人の肌中のアミノ酸量を


比べた結果、健康な肌の人を100とすると、荒れた肌の人は約60%しか


ないとわかりました。


角質細胞の中にあるNMF(天然保湿因子)を構成する成分の半分近くが


アミノ酸です。また肌の真皮を構成する約70%がコラーゲンであることは、


皆さんもご存知のことでしょう。


それでは、アミノ酸だけ、またはコラーゲンだけを摂取することで補えるで


しょうか?答えは・・・NOです


アミノ酸を合成・分解するには各酵素が必要ですし、それを助けるには、


ビタミン・ミネラルの力は不可欠です。


それゆえに、栄養バランスがとても大事であることが理解できると思います。



その他にカラダが健康でなくてはいけません。


体の調子が悪くなった時に、爪や髪の毛の調子・・・もちろん肌の調子が


いち早く悪くなりませんか?なぜならば、栄養がそこまで行き届かなく


なるからです。


お酒の飲みすぎで肝臓が弱っている・・脳の指令によりまずはそこを


改善するために、各栄養素を送り込みます。すると、他の場所が栄養


不足に陥り、調子が悪くなります。


太ってしまい、血液の循環が悪い・・・同じことですが、カラダ全体に栄養が


行き届きにくくなり、肌の調子が悪くなります。


ダイエットによる栄養失調・・・論外です。栄養がなければ、肌の材料も無く、


新陳代謝も出来ません。


これらは一例であり、カラダが健康であることが大前提です。


外からのケアも必要ですが、元が悪ければ肌の改善にならないのが、


これで判って頂けると思います。



また、以前のブログで私のビフォーアフターの画像も乗せています。


ご参考にどうぞ・・・

http://ameblo.jp/cell-revival/day-20090721.html



それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・