栄養バランスが重要【食べても太らない心得49】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

栄養バランスが重要


私は普段の食事では少食になりましたが、好物のカレーライスを食べると


かなり食べる量が増えます。これはなぜでしょうか?


また、料理の量は少ない和食の定食を食べた時は、お腹がいっぱいに


なります。このような経験は、皆さんにないですか?


栄養が偏ったものを食べますと、必要な栄養がない為、脳に満腹信号が


送られず、「もっと食べたい」信号が止まりません。栄養バランスの良い


食事をすると、適度な量で満足感が得られます。


主食で炭水化物、主菜でたんぱく質、副菜2つでビタミン・ミネラルを心掛け


常に栄養バランスを考えましょう。それにより、食べ過ぎも減り、結果的に


しっかり食べて、新陳代謝量も増えて、「太りにくいカラダ」になっていきます。



私も気をつけていますが、日ごろ摂りにくいビタミン・ミネラルは、サラダ~


もしくはそれに代わるもの・・・例えば食後にフルーツを食べるなど考え、


工夫しましょう。


それでも少ない場合は、サプリメントなどで補いましょう。



それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・