みなさま

いつもありがとうございます。ツナマヨです。

 

 

2018年の4月16日に左腎の摘出をして2回目の片腎の日。がんサバイバー3年生に進級しました。そして昨年11月以来の定期検査に一昨日行ってきました。

 

結果はクレアチニン1.36と基準値には入りませんが、悪い数字ではないので安心しました。中性脂肪は・・・(強制終了)

 

 

こうして、術後2年は無事通過する事が出来ました。ブログを通じて出会った皆さんとのオフ会などで元気をもらい、沢山笑って、時には泣いて、感情をあらわにすることで、お互いに?免疫力アップにつながる時間を共有していただけるのは本当にありがたいことです。

 

先週の「腎がん居酒屋」には29名もの方よりお申し込みをいただき、視聴してくださいました。こうして皆さんと繋がれるのも、腎がんになった為ですが、逆に考えれば素敵で頼もしい仲間達に出会えたことには感謝してます。

 

忙しさがコロナのおかげで?意味合いは変わったものの相変わらず忙しい日々です。ブログの更新頻度は相変わらずですが、余裕が出来ればアップしますので今後もよろしくお願いします。

 

あっ。ツイッターはブログを書くほどの気力が要らないので、それなりにつぶやいてます(笑)

 

みなさんコロナに油断せず、感染予防を心がけましょうね。それではまた!