みなさま。

いつもありがとうございます。

 

さて、先日予告しておりました【ツナマヨの腎がん居酒屋 大阪店開店!】 昨日6月22日に予定通り開催しました!


第一部 カフェ形式には9名(オフ会初参加3名)に参加いただきました。

 はじめましての Maさん、クッキーさん、Yさん

 ご無沙汰してますの mokaさん、でいばーさん、あーにゃんさん、ヒデさん、りえさん

 

貸し会議室にお菓子を持ち込みお互いの自己紹介後、皆さんが極力全員とお話できる様に2度の席替えも行って、それぞれの経験やオフ会に参加してみての感想など、思い思いの話しで交流を深めました。


第二部 居酒屋形式には7名の方に参加して頂きました。ここでもやはりオフ会デビューのウッチーさんが加わりました。ウッチーさんはオフ会に出ることを前日までとても迷った・・・とおっしゃっていましたが、参加して良かったです!と喜んで頂けたことが、私はとても嬉しかったです。

 

やはりお酒が入った方が気分的に楽な方もいれば、逆にお酒が無い方が良い方もいらっしゃるので、私が押しかけて開催するオフ会は、第一部:お菓子を持ち込んでのお茶会、第二部:居酒屋でのアルコール解禁。この形式で続けていきます!

 

そして予定通り?の3次会にも5名でなだれ込み、顔を合わせられる貴重な時間を皆さんで共有し、これからもこうして直接会っておしゃべりして、気分をリフレッシュ! できることはきっと精神的な安心を得られるのできっとみなさんの心身への免疫力アップにも繋がるのかな? 楽しんで頂けるからこそ、参加してよかったとのお言葉もいただけていると理解しております。


今回はオフ会に参加すること自体が初めての方がなんと4名もいらっしゃいました。オフ会ってどうなのかな?と不安に思ったりしたことがあったと思いますが、勇気を出して参加して頂き本当にありがとうございました!(あと沢山のお菓子やお土産もありがとうございます!)

 

参加して頂いた皆さん。昼より夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。またこうしてお会いして話に花を咲かせましょう!

 

そして、私は現在大阪から博多に向かう新幹線に乗車しております。そうです。午後から【ツナマヨの腎ガン居酒屋 博多店】の開店です。参加される皆さん後ほどお会いしましょう!

 

P.S ウッチーさん!「カエルのお守り」をホテルに置いてきてしまい、お渡しできず済みませんでした。次回は忘れずにお渡しします!

 

えーっと。反省点が二つ・・・

①幹事としての動きばかりを気にしてしまい、すっかり写真を撮影することを忘れておりました・・・(博多では撮影しましたよ!)

②参加者全員とまんべんなくお話できるようにしたはずが・・・・幹事である私がお話できない人がいたことに大ちょんぼでした。(席替えの組み合わせを自分で考えるのではなくプログラミングで自動計算させた方が良さそうです)

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ にほんブログ村   腎臓がんランキング