あら・・・やっぱり | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

本日、休息日にします。

土曜日の夕方あたりで喉が痛いなぁと
思ってて、でも埃っぽいところで大きな声で
しゃべったりしてたからだと思うのですが
プラス滅多にやらない高速回転脳内作業で無理したかも。

@@@商店街でフリマをするというのを現場に着いて
@@@5分くらいで把握し、山積みの商品を出して
@@@並べて、値段を決めて、そこにいる人間をさばき
@@@任せられる状態に整えて、また次の別の作業へ去る

「ここって誰の担当なの?」
「道具とか何もないやん」
「これ、なんやろね」
「いくらにしたらいいかな」

ごちゃごちゃ言ってるヒマがあったら動けよ!

って、言って動いてくれるわけもないので

「まゆみちゃんが居てくれてよかった~」って
のんきな声を聞きながら。

ボランティアするひとは増えましたが
たいていは「ヒマ」のある方たちで
デキルひとではないので、うまく使って(言葉は悪いけど)
なんとなくやりがい感を味わってもらわないといけないので
仕切る人が必要なんですね。
あまり手を出しちゃいけないんですが。

暑い中の野外だった後遺症みたいな
どろろろぉ~んとした疲労感
なので、今日は休息日。
こんな日は、はちこちゃんと
まったりっ!
$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ

自分のアイスノンと
はちこちゃんのアイスノンもサービスしちゃうわっ

洗濯も終わったし。
終わったし。
終わったし。

留守中にマーキングされた毛布・・・
$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ