マルタ・イギリス親娘旅行 直前 | 愛され笑顔|北村みはる

マルタ・イギリス親娘旅行 直前

マルタ島に留学中の娘から「寮の入れ替えがあるので5日間出されちゃうんだけど、こっちに来ない?」と連絡があり9月13日から24日まで行くことにしました✌️

地中海に浮かぶマルタ島は美しいのですが、そんなに広くないので、マルタで合流してイギリスに親娘で旅行することにしました。

ツアーではないので、航空券とホテル等は自分たちで予約したのですが、昨日の夜娘から連絡が…

「どうしよう!!マルタからロンドン行きの飛行機、私の分しか予約してなかった💦」

日本→マルタ、イギリス→日本の航空券は私が自分で手配、中の移動の航空券と列車、レンタカーの手配は娘、ホテルとオプショナルツアーは私の役割分担にしました。

ひぇー!!私はマルタ島を出れないのか???

急いで同じ飛行機を予約しようとしたら満席😱

その日は、ロンドン経由でアイルランドのダブリンに入る予定でホテルを取ってあったのですが、その飛行機が取れないので、夜発でマルタから直接ダブリンに行くことにしました。

が…娘がマルタから予約しようとすると、金額が倍に跳ね上がっていてビックリ!!

こちらのトリップアドバイザーで確認すると半額で行けそうなので、私が直接トリップアドバイザー経由で航空会社に予約して夜遅く到着する便をゲット👍

ただ、英語のフォームから申し込んだので、大丈夫かと言う一抹の不安が。。。
一応、荷物20kgまで持ち込みで申し込んだので大丈夫だと思うのですが…

行く前からスリリングなネタ旅行、珍道中になりそうです(笑)

ちなみに行きは、フィンランド航空、帰り英国航空で、ほとんど全ての飛行機のチェックインを1人でやるのでドキドキもんです。

マルタが1日増えたので、計画を練り直さないと、です。