お友達のところから新鮮野菜が届いた爆笑


2週間前に届いたばかりだったけどさつまいも🍠を収穫してしまいたいためまた送るからねー🙆




ドドーンと届いたニコニコ飛び出すハート


美味しい野菜だから嬉しいウインク


次女のところにもお裾分けだわ爆笑


次女と約束した届ける前日ビックリマーク


まだ本調子じゃないから晩ごはんをまたお願いしたいですm(_ _)m
(本当にすみません😣💦⤵️)


そして


行く日にbaby子の午後習い事があり午前に病院の予約があるから習い事引率追加事項爆笑


当日タイトやんかーー絶望


私も長時間滞在はできないから前日に作って持っていくことにこっちも変更だわニヤニヤ


さぁ作っていくぞーニコニコ




キャベツ肉巻
ちょいと片栗粉が思った以上に付いちゃったわゲラゲラ
ヘルシーがどっか行っちゃった感じじゃないおーっ!あせるあせる


キャベツ半玉キャベピーで楽しくスライス爆笑(キャベピー最高❤️)


この後タレを全面に絡めて出来上がりビックリマーク


お次は
柿と蕪のマリネ
生ハム入れたかったなよだれ


柿ひとつ売りがこれしかなかったので買ってきたんですが


切ってビックリ👀ビックリマーク



なーにーこーれー目

柿に貼ってあったシール見る目

あまビックリマークと書いてあるわ爆笑

初めて見たけど黒い柿なのねニヤリ
一瞬フリーズする
見たものを脳が理解するのには時間が必要だと感じたわゲラゲラ



味見してみたら確かに甘い🎵
なぜ黒くしたんだろうはてなマーク
地味になりすぎるからとりあえずセロリーという葉っぱ
三つ葉のようなカイワレのような葉っぱ爆笑を散らしマリネ液につけるビックリマーク


完成⤴️⤴️




左側から

1️⃣キャベツ肉巻
2️⃣大根白だし煮
3️⃣ナメタカレイ煮つけ
4️⃣里芋と白烏賊煮っころがし
5️⃣baby子用白烏賊里芋の出汁煮
6️⃣baby子用キャベツ肉巻出汁煮
7️⃣baby子ナメタカレイ出汁煮
8️⃣柿と蕪のマリネ
9️⃣チキンソテー
🔟ネギ塩タレ(チキンソテー用)
11切り干し大根ハリハリ漬

おまけ 蕪のぬか漬け
 

野菜をカートに入れて出発💨
大根が重いのなんのって爆笑

そして


baby子と習い事にgo💨


タクシー使うのでベビーカーだと面倒くさいからヒップシートで行こう🎵


つまづかないように気をつけなくちゃ爆笑


前だっこよりも小脇に抱える感じのこちらの方が使い勝手が良いニコニコ


習い事も小1時間くらいだからあっという間爆笑


他の赤ちゃんも同じくらいの月齢で先生がお話してるとハイハイの形で前のめりで止まっているbabyたちは可愛いかったわキューンキューン


ただいまーーーー🎵


次女よ休めたかいおーっ!


baby子を次女に渡してビックリマーク




様子を報告しながら2本スルスルっと飲み干し❤️


さいならーーーーー👋