妹の末娘が成人式飛び出すハート



良いお天気で良かったねウインク



お着物の前撮りした写真集が出来上がって🎵



写真集とお着物持ってやって来た🚙💨



下に行けば行くほど幾つになっても赤ちゃん扱い爆笑



そんな赤ちゃん扱いされてた姪っ子も成人おーっ!



婆さんなるわけだキラキラ



とっても素敵なお写真❤️



可愛い❤️



この末娘も私のお着物を着てくれた爆笑



強制したことは一度もないニヤリ



だがしかしキラキラ



代々受け継がれてる………ような爆笑ゲラゲラ
状態になってるおーっ!



妹は
お着物にこだわりも興味も特にないからお姉ちゃんのお着物着てお祝い戴く方がいいです🙆
(ちゃっかりしてます爆笑)
と 言ってたよね………貴女ゲラゲラ


私→妹→うちの長女
→私の友人のお嬢さん(一回挟みます)
→うちの次女
→妹の長女→妹の次女爆笑



こんな風に何故か⁉️着てるものだからそれを聞いたあと10年後ぃやぃや8年後におーっ!控えてる長女の長女ビックリマーク



私も絶対着る❤️絶対着たい🎵






嬉しい限りニコニコ



それを聞いてたうちの次女ニヤリ



うち(次女)の長女にも着せたい❤️



それビックリマークさらに10年後じゃないの絶望



持つのか⁉️そんなにゲラゲラ



ヘアスタイルや小物で変化つけられるから自分好みに近づけられますねウインク



うちの次女辺りまでは伊達襟は白だったかな⁉️



姪っ子辺りから可愛いのにしてる🎵
赤よりのオレンジ色の小花がちりばめられた伊達襟




姪っ子(長女)オレンジか好きでオレンジをチョイスウインク



帯あげ+帯締めも赤よりのオレンジにしてる🎵可愛い❤️





姪っ子(次女)は赤+金色でまとめるので私のを使ってくれたわ❤️





赤でコーディネートしてるから伊達襟+草履+バッグはゴールドウインク



chamaはどうコーデするかしら❤️ 



ブルー💙も好きだからこの中のブルーグレーを生かすかしら⁉️



そんなコーデも素敵かもニコニコ 楽しみラブ



昔話しながら生まれた時のセレモニードレスの話まで遡りゲラゲラ



それもみんな着たんだったわねニヤリ



うちの長女→次女
妹の長女→長男→次女
そして
長女のところのchamaウインク


物持ち良杉(よすぎ)君だわゲラゲラ



今回出産した次女が
セレモニードレスあったわよね🎵


あれ着せたい❤️



なんと⁉️絶望
さすがに探したけれど見つからず絶望



ごめんごめん🙏💦💦さすがになかったわ💦💦



ご購入ゲラゲラ



こんないきさつがあるゆえお着物は保管責任おーっ!



感じるやんか滝汗



先が長過ぎる絶望