今日は10月31日です。ハロウィンですね。

日本暮らしの長い私にはあまり馴染みの無い行事ではありますが(笑)、とりあえず皆さん、

今朝、少し時間があったので非物質世界に行って来たのですよ。別段用事は無いのですけれど、ふらふらといつものように『白い家』へ行って参りました。

いつもは門の前までお出迎えに来る兄様(守護霊)が居なくて、「あれっ?」と思いながら庭を抜けて玄関までトコトコ歩いて行きました。ドアを開けようとノブに手を伸ばしたら、ドアがサッと開いて、目の前に立っていました。


                 ↑ これが。

月 「・・・(๑°⌓°๑)!!!

兄 「・・・俺だ」 ←カボチャのまま。

月 「・・・」 ←うずくまって泣く(ふり)。

兄 「驚かすつもりはなかった」 ←駆け寄る。でも、カボチャのまま。

月 「ばあっ!٩(๑òωó๑)۶

意表を突かれたのか、一瞬ふっと笑ったのが分かったので(※まだカボチャのまま)、一緒に二人で笑い合っていました。


そのあと子供月姫の姿で、兄様に連れられて守護霊巡りをしました。私も同じように仮装していた気がしますが、なにぶんカボチャが眩しすぎて詳細を忘れました(笑)。

私だけ仮装で守護霊はいつもの姿だと想像した方、甘いです。私の守護霊はこういう人です…。

小さな籠をぶら下げて守護霊ひとりひとりに「アメくださいっ!!」と言って廻る時も、彼はアメこそ貰いませんでしたが、姿はもちろんカボチャのままで、ひときわ異彩を放っておりました。


すべてを廻り終わってウキウキしながら帰宅。帰り道途中で「吸血鬼とかで良かったのに…」とクレームとつけたところ、「それでは芸が無かろう」だそうで。

キャンディーは、ちゃんと沢山貰えたみたいですよ。ベッドの上でガラスの瓶に入ったキャンディーを、嬉しそうにカシャカシャ振ってる姿が見えました

2014年のハロウィンは、こんな感じです