こんばんわ🎵
ゴールデンウィーク後半の初日❗️
天気悪いですね・・・・。
家でのんびりです(;´∀`)

さて、ゴールデンウィーク前半の
4/29(日)に約1年ぶりに
かぐらスキー場に滑りに行ってきました❗️

本当は28日に滑りに行って、苗場のペンションに1泊して29日に帰る予定がずれ込み・・・
前入りして1泊してからかぐらに😅


まずはチェックインをすませて。
ちなみに夕食なし、朝食ありのプラン。

雪ささの湯にいって一緒に晩飯食べようかと思ってたら、食事は19:30がラストオーダーで😵
行ったのは21時過ぎ・・・( ;∀;)
温泉入ってから、食事処を探し回って、やっと見つけて、煮込みラーメン( *´艸`)
浅貝の信号のすぐ近くにあったという(笑)
ホント見つかって良かったわ.・・・。
苗場の夜は気を付けないと(;´∀`)
宿は昔ながらのペンションでのんびりできました🎵

かぐらの駐車場は朝からパンパン💦
ロープウェイ待ちも長い列(ノ´∀`*)


みつまたに到着🎵
ピスラボも出てきていて、かぐらとの連絡コースのみでした😅


かぐらゴンドラ乗り場まで滑ってきて、また並ぶ(笑)まぁ、想定内です(;´∀`)


で、やっとかぐらに到着❗️


雪たくさん(´∇`)
この眺めを見るとかぐらにきたなぁって、ワクワクするんですよね🎵
1番小さいキッカーで、着地で逆エッジをくらい、後頭部強打❗️なぜそうなったのか、今だにわからん・・・。
ヘルメットしてて良かった・・((((;゜Д゜)))


パノラマコースからの田代湖も絶景です🎵


こっちは頂上からの田代湖風景🎵
実は頂上はお初( *´艸`)
林間エキスパートコースおもろ😆


一度降りてきて、和田小屋でお昼😊
時間をずらして行ったので、のんびりできて良かったけど、栃尾揚げが完売してた😞
かわりに、スタミナ牛丼を😋

3時頃には、コブの影も目立ってびっしり❗️
スノーボードでコブ斜面はなかなか難しいですが、面白いですよ🎵



帰りは、ゴンドラコースをひたすら滑る❗️
滑る❗️滑る❗️
スノーボードは失速するとかな~り厳しいコースなので、たまに体を上下して体重移動で加重抜重してやるといいです☀️
あと、春の雪はワックスをしっかりやっておかないと、全然滑らないです😅

帰りも、雪ささの湯に入りにきて、のんびり♨️


春の山菜天ぷらとかけ蕎麦🎵
こごみ・ふきのとう・たらの芽・うどです。
美味しかったです😋

帰りは睡魔でSAで寝ながら帰りました😅
またかぐらにきたいですね😁