こんばんわ😃🌃✨
花粉症真っ只中で辛いとです(;´∀`)
さて、今シーズンも3/3,4に北志賀竜王スキーパークに行って来ました🎵
シーズンに最低1回は木落しを滑るっ❗️ヘルメットのきっかけでもあるし(笑)

今回も出発が遅れる=渋滞に巻き込まれ😅
まずは、珍しく三芳SAでスタバに寄って、ドリップとハイウェイウォーカー🎵


絶対領域がイイ❗️(笑)
まぁ、昼ぐらいに到着できたらなぁなんて考えながら、渋滞にもまれて、上里SAにやっと到着💦


またまたスタバで、アールグレイティークリームフラペチーノ🎵茶葉2倍❗️
茶葉の量は普通が良いですね😅
フラペが残り少なくなってくると、お茶っ葉だらけでぺっぺっぺっぺっ( ノД`)…
飲みきれなかった(;´∀`)

上信越道は渋滞はなく、サクサク進めました🎵
関越道マジでなんとかしてっ*`Д´)ノ!!!

やっと北志賀竜王スキーパーク到着🎵
がっ、木落しコースのクローズ時間が早いのをすっかり忘れていて( ;∀;)
速攻準備😱
ピーカン❗️❗️THE DAYS❗️


リフト2本乗り継いで、ロープウェイに🎵


山頂到着(*´∀`)


竜王と言えば、この景色🎵


竜王にきたら、必ずこの景色見て下さい🎵
いよいよ木落しです( *´艸`)
今日は木落しBコース❗️


残り時間的に1本木落しコース滑って、またロープウェイで上がって、スカイランドエリアの3コースを全部滑るという意外とハードな計画😅






バタバタでしたけど、スカイランドエリアも楽しめました🎵

ナイターも滑るので、腹ごしらえに1度インフォメーションセンターまで降りてきて、ゴーゴーカレーを😋


うどんがあるなんて初めて知った👀❗️
チキンカツカレーうどん( *´艸`)
キャベツと福神漬けは増量しました(笑)
美味しかった🎵

で、ナイターを滑り初めて、左のヒールストラップに違和感を感じ、見てみたら・・・



折れとるやないかい❗️
・゜・(つД`)・゜・
かろうじて、白い防水フィルムでつながっていました😱
ナイター3本にて終了~( ;∀;)

帰りは三ヶ月の湯♨️


営業終了間際で短い入浴でしたが、さっさっと入り。温泉はのんびりはいるのに限りますね😅

宿は長野駅近くに予約しているので、運転して行きました🚗

続く