今朝、4時半に目が覚めました。

夜中に何度も目が覚めるのはいつもの事だけど、

今日はそこで飛び起きました。


昨日の昼過ぎから出かけ、義実家へ行き、

帰宅したのが10時過ぎ。


出かける前に水やりするには

どうにも暑すぎてやれず…

帰宅してからは暗くてよく見えないのと、

蚊が恐ろしいほど飛び交っていたので、やる気になれず…


今日は日が昇る前に水やりしよう‼️と

日の出と共に朝活しました。



せっかく新しく植え付けたきゅうりはもはや瀕死状態…



古い株もう終わり…


畑のミニトマトはだいぶ茶色くなってしまいました。



それでも花壇のも合わせて100粒くらい収穫。

今日収穫したのは全部実家へお土産に。



こんなに暑いのに、不思議とまだ元気な苺。

実は種がブツブツでブサイクだけど、

食べれないこともないかな。



私が留守の間、パパが水やりしやすいように、

ホースの横に鉢植え寄せ集めておきました。


反対側の木の下も鉢植えみっちり。


茄子のプランターもあるけど、

重すぎて運べず…

畑と共に水やりしてくれることを祈りながらも、

まあ、きっと枯れるんだろうな😑


ここ2~3年、毎年お盆が雨続きだったので、

留守で枯れたりすることなかったけど、

それ以前は毎年夏野菜がミイラになってたものです。(水やり頼んでも枯れてました)



とりあえず、水はたっぷりあげたけど、

今日も暑そうだから、

夕方にはカラカラかなぁ… 

雨降らないかなぁ…

降って欲しいなぁ…



5時前から2時間ちょっと畑仕事して暑くなってきたので終了。


朝活、めっちゃ良いことがわかりました。

日が出てないうちは暑くない!

だから動ける!

オマケに朝だから元気が余ってる!


これからも朝活出来たらやりたいなぁ

(早起き出来ればだけど)



さて、そろそろ子供達起こして、

実家に帰る支度をしないと💦