気付けばもう8月


7月は31日もあったのに、私は何をしてたのかな?先週くらいまでのことしか覚えてない💦


ブログを書いてるのはこの記憶力の無さを、

ちょっとでもカバーして、

忘れてしまったことを思い出せる様にするためだけど…


ほんと自分が情けないと思う事が多くなってる今日この頃です。




夏休み始まって、2週間弱。

次女は家にいる時はほぼパジャマ姿で、ベッドかソファに転がってるけど、

それなりに充実した中一の夏休みを過ごしてる気がします。


会社のお祭りでは仲良しのお友達とずっと一緒



町内のお祭りでもやっぱりお友達と一緒



花火もお友達とやったし


お友の家でお泊まり会もして、

夜更かししながら女子トークを楽しんだらしい。


熱中症で倒れたりしたけど、

一応部活も1日も休むことなく参加できました。



よく食べて、よく寝て、

それなりに夏イベントも楽しみ、

好きな事だけ自由にやってる毎日。

幸せだねぇ。


宿題は、たまーにやってる様だけど、

もう中学生なので、特に口挟まない様にしてます。




ちなみに長女は、部活と体操以外は全く出かけず、

出かける時も、お祭りもずっとママと一緒。


よく食べてよく寝るのは次女と同じだけど、

さすが高校生、せっせと勉強してる様です。


姉妹なのに、ほんと対照的な2人😅




読書中は2人ともいるかいないか分からないくらい静かです。



他のお家の様に夏休みの旅行とかお出かけイベントなんて、全く予定無い我が家だけど💦

毎日平和に過ごせれば幸いです。