梅雨入りしたけど、ここ数日はまだそんなに雨が酷くないので、今がチャンス‼️とばかりに

我が家の庭木の剪定しました。



剪定する前はこんな、ツツジも雪柳も伸び放題。




実家のバリカン借りてきて一気にカットしました。

ボサボサのときより、スッキリ✨



気になる所は片っ端からカット


角刈り頭みたいになってしまった💦



先々週の日曜日「花いっぱい運動」で小中学生が育てくれた花の苗を貰ったので、

すぐに植えるつもだったのだけど、

雨が降ってきてしまい、

明日にしようと思ったら

翌日から父の葬儀で行くことになって、

それからまさかの1週間以上放置…


ようやく植えることが出来ました。

玄関前にマーブルのマリーゴールド


花壇にはオレンジのマリーゴールド


ペチュニアはハンギング出来るポットに



小さいジニアはプランターに植えました。



庭仕事って好きなんだけど、

最近あまり眠れないせいか?

体力なくて、疲れが取れなくて、

これだけやったら、

もう動けないくらいぐったり💦


今週末も実家に行かなきゃだし、行ったらまた庭仕事するんだろうけど、

できることなら、今週末はどこにも行かずゴロゴロしたいなぁ…


ちょっとお疲れモードな今日この頃です。