今朝はできるだけずーっと寝てました。

いつもなら土日でも7時には起きるけど、

今日は何度も目が覚めても、

頑張って二度寝🤣


なぜなら、今日は年に一度の健康診断だから。

それも私の受付時間は10時50分。

その後検査終わるまで飲食禁止😱


午前中食べないのは、まあ、我慢できる。

けど、飲まないで過ごすのはかなり辛いんです。


毎日起きてすぐに水を1杯飲み、

その後お茶を1杯。

その後朝食。

なんならその後コーヒーを飲む事も。


夜中にも起きて水飲むけど、

朝の私は干からびてるので、凄く飲むんです。


なのでこの年に一度の飲めない午前中は、

私にとってかなりの試練。


なんせ暑いし、何かすると喉渇くので、

出かける時間まで、畑の水やり以外

何もしないでボーッとしてました。




とりあえずその場で数値や結果の分かる検査は、

みんな異常無し✌️


血圧高いといやだな…なんて思いながらも

昨夜普通にお酒飲んでたし😅

コレステロール高いとやだな…なんて思いながら昨日のおやつにケーキ食べてました。


まあ、引っかかったら、こん後気をつければ良いさ‼️



お昼はめっちゃお腹空いてたので

中華丼、唐揚げ付き。

朝採りきゅうりだらけのご飯。



あー、とりあえず終わってほっとしました。


父の容態次第で、今年の健康診断は受けれないだろうと半ば諦めていたのだけど…

奇跡的まだ病院のベッドで頑張ってる父。


栄養チューブをら5月末に抜いてからもう半月。

持続点滴もしてないのに、医者の予想を遥かに超えた生命力⁉️


父、お腹空かないのかなぁ

喉渇かないのかなぁ

喉から人口呼吸で高濃度酸素入れてても苦しくて口開いてるから、

きっとカラカラだよね?


たった午前中の一時でこんなに辛いと思ってしまう私。

父の苦しさなんてこんなものじゃなかろうなぁ。



お腹も喉の乾きも十分満たされたので、

午後から頑張ります💪