一昨日の朝、餌をあげようとメダカの瓶を見たら、大きいメダカが1匹死んでました。


前の日は、6匹皆元気に餌食べてたのに、

何があったのかな?

我が家に来た時から大人メダカだったから、

もしかしたら寿命だったのかもしれないけど…

しばし凹みました。


夕方水を変えついでに

他の子の様子もチェック

とりあえず5匹皆元気かな?



ちびっこ赤ちゃんメダカも更に大きくなりました。

「大きくなってきたから、見つけやすくなったね。」と次女。

生まれたばかりで透明で小さかった時は、

どこにいるかなかなか見つけられなかった様です。


こんな暑い季節になっても、

卵ちっとも産まないし😓

もう増えることはないのかなぁ?


とりあえず少しでも長く元気に育ってくれること

願います。