今日は小学校の資源回収があったので、

納戸に詰め込んでいた大量の紙類、

洋服を一気に出しました。


3月に子供達に片付けさせた時に出た教科書、参考書、問題集等々、それだけでも超大量💦


カオス状態だった納戸がスッキリしました✨




8時過ぎには雨後が降る予報だったので、

せっせと畑仕事。



夏野菜の行灯袋を全部外して、支柱とネットを張りました。



最初は畑の内側に貼ったキュウリのネット。

しばし眺めた後、

これだとナスの日当たり悪くなるな…と思って


フェンス側まで移動し直し。

なんせ狭い畑なので、

欲張って色々植えるには大変です。



こっちのキュウリは180×240の大きなネット。

そのうちゴーヤも勝手に生えてくるかもしれないので…



玉ねぎも大きそうなのを収穫。


今日食べない分はベランダにぶら下げました。



9時前にはもう雨がかなり降ってきたので終了。

9時過ぎたこの時間でも家族誰1人起きてこない。

ま、いっか。


さて、今日は食料買い出しに行かないと。

日曜日はあっという間に終わっちゃう、

さ、頑張んろう!